ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 佐木隆三「三つの墓標」 | トップページ | ユン・チアン ジョン・ハリディ 「マオ(下)」 »

鳥飼否宇「激走福岡国際マラソン 42.195キロの謎」

28番 ☆☆☆☆☆

本プロに参加したからこそ、出会えた作品。恥ずかしながら、この作家さんお名前も知りませんでした。(ファンのかたゴメンナサイ)
中間点まで、そろそろ読んでいましたが、その後一気読み!久しぶりの快感でした。
舞台は2007年師走の福岡国際マラソン(翌年の北京オリンピックの選考レース)
主な登場人物はペースメーカーの市川とその後輩洪と謎の岡村。この二名は一般参加。招待選手の小笠原と二階堂と谷口。外国人のペースメーカーのダコタとマチュレ。招待選手としてキバキとコスゲイ。ほか白バイの長田。市川の恋人の松滝。
マラソンの実況中継にあわせて、話が進んでいきますけど、どこが謎なのか途中でおこるアレなのか?とにかく理屈抜きに楽しめました。本プロの皆さんに感謝でいっぱいです。
最初に激走を『劇走』とうってしまって、本プロの表紙のほう訂正できませんでした。あ~恥ずかしい(T_T)


すもも > 初めまして。この本、わたしも本プロで初めて知りました。>一気読み、まさにその通りでしたね。文庫になったら、ぜひ買いたいと思いました。今度は伏線を確認しながら、読み直したいです。 (2006/03/09 10:03)
ほっそ > はじめまして。レスありがとうございます。マラソン中継を見るのもかなり好きなので、本当に楽しかった(^_^)
それに予約なしで図書館の本棚で見つけたときのあの感動。(ちょっと大げさ?)まだ返却日まで日にちがあるので、もうしばらく楽しみたいです。またいらしてくださいね。 (2006/03/09 11:52)

« 佐木隆三「三つの墓標」 | トップページ | ユン・チアン ジョン・ハリディ 「マオ(下)」 »

本・国内作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29790845

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼否宇「激走福岡国際マラソン 42.195キロの謎」:

« 佐木隆三「三つの墓標」 | トップページ | ユン・チアン ジョン・ハリディ 「マオ(下)」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。