ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 宮部みゆき「誰か」 | トップページ | 横山秀夫「深追い」 »

奥田英朗「町長選挙」

95番 ☆☆☆☆☆

精神科医伊良部先生の最新版のシリーズ。表題作を含んで四作品が収録されています。
表題作より、実在の人を書いたと思われる?三作品が抜群に面白い。またまた爆笑してしまいました。
私が特に好きなのは女優の白木カオルがでてくる作品「カリスマ稼業」
美容に対する意識が強く、脂肪になりそうなものを食べると、「有酸素運動」をしたくて大変な騒ぎ。そのくせ自然体を気にするばかり、人からすすめられたものを食べて、自己嫌悪。夜中にエアロバイクの運動をして、結局睡眠不足。
私も今近所のトレーニングルームに通っています。毎回計測する体重と体脂肪率に一喜一憂・・・ 普通に生活しても、食べたいもの食べても、運動しなくても、どっちにしても変わらないのではと思いながらも、いつも計っていますね。普通のおばさんでもこれなのですからと、妙に納得してしまいました。


イギー > 伊良部最新作ですね♪おおっ★5つですか。また一癖ある方達が登場のようですね。首を長くして文庫落ちを待ちたいと思います。 (2006/09/21 00:42)
ほっそ > イギーさん、レスありがとうございます♪伊良部先生のシリーズは、理屈抜きに面白いですね。すべてに5つ★をつけたいと思います。3冊読んで、一番面白かったのは、「義父のヅラ」かなあ。標識書き換えちゃうの! (2006/09/21 18:09)
Nick > 伊良部先生シリーズが又出たんですね。いつも新刊は、読売新聞の日曜の朝刊で
チェックしているのですが、今回この本は紹介されていませんでした。従い、まだ読んでいません。でも今回もとても面白そうですね。「先端恐怖症のヤクザ」が一番面白いとおもっていますが、今回はこれを上回る面白い作品が収録されているか、チェックするのが楽しみです。 (2006/09/30 23:00)
ほっそ > こちらにもありがとうございます♪女優のほか、IT企業の社長、新聞社のオーナーなど、誰でも分かるあの人が伊良部先生の患者になります(*^_^*) (2006/10/01 18:16)
カクテキ > こんにちは。標識を書き換えるのって「義父のヅラ」であってましたか。今回のあまりにも元ネタ(笑)があからさまなのはちょっといただけませんでした。伊良部パワーは他の要素が入ってきてしまうと弱くなるようで。楽しいのに変わりはないのですけどね。 (2007/08/19 13:59)
ほっそ > カクテキさん、こちらにもありがとうございます♪ 理屈抜きに面白いのって私好きです。今は楽しみで本を読んでいるのですから・・・ まだ続きがあるのでしょうか? (2007/08/20 08:48)

« 宮部みゆき「誰か」 | トップページ | 横山秀夫「深追い」 »

本・奥田英朗」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29818707

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田英朗「町長選挙」:

« 宮部みゆき「誰か」 | トップページ | 横山秀夫「深追い」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。