ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 浅田次郎「プリズンホテル」 | トップページ | 大下英治「小説 小泉純一郎」 »

中村うさぎ「女殺借金地獄」

103番 ☆☆☆

タイトルは「おんなごろしカードのじごく」と読むそうな・・・サブタイトルは中村うさぎのビンボー日記とある・・・10年以上前の連載のものをまとめてから、10年弱。彼女の浪費癖は年季がはいっているのね~コミックのような面白さで、一気読みしてしまったです(T_T)/~~~理屈抜きにユカイでした。浪費するほうもするほうだけど、それを連載させるほうもすごい。(いまも文春で連載してますか?)
私自身を振り返って・・・自慢ではないけど、浪費とは無関係の生活をしてます。本は図書館、買い物はスーパーの特売品と100円均一。(100均より安いもの見つけると、すごい達成感)一回200円のジムに週に2~3回通ってます。もちろん回数券で。また時々手芸屋さんをのぞくのが楽しみ。最近インターネットのフリマで生地を買いました(*^_^*)
ところがところが、時に物欲が爆発します。つい最近では車。夫に言わせると「たかが軽自動車」なのですが、125万近くかけてしまった。それも冬タイヤは別で・・・また2年前、今使っているパソコンを買ったときのことです。本体とプリンターと消耗品とついでということで、電子辞書二つ買いました。結局一日でヨドバシカメラに20万落としてきました。アラアラ・・・
タイトルがあまりに強烈なので、トップページにのせませんよ。


ときわ姫 > あれ、なんでリストにないの?って、反射的にクリックしてしまいました。わざと載せなかったのですね。時に物欲が爆発ですか。私も普段は浪費とは無縁なのですが、たまに高額なものを買うとき、服やバックに100万使う人もいるし~私なんか微々たるものよと、中村うさぎさんを思い浮かべて、自分で納得してます。 (2006/10/12 16:26)
ほっそ > ときわ姫さん、レスありがとうございます♪作者に刺激を受けたわけではありませんけど、今日近所のイトーヨーカドーにいってきました。ドラゴンズ優勝セール・・・です。二割引ということで、普段使いのかばん、キッチンマットを買いました。さらに別のホームセンターにもはしごして、食卓用のいすに置くクッションも買いました。もちろんチラシにのってたやつ・・
↑に書いた軽自動車は注文中で、支払いはまだです。納車が楽しみです。真っ赤なの注文しちゃった!! 真っ赤な車を運転するの最初で最後かなあ~と思って?!10年乗ったとして、次に真っ赤な車に乗る勇気出るかわからないので。ほんとに私って小市民ですねえ。 (2006/10/12 18:54)

« 浅田次郎「プリズンホテル」 | トップページ | 大下英治「小説 小泉純一郎」 »

本・国内作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29818866

この記事へのトラックバック一覧です: 中村うさぎ「女殺借金地獄」:

« 浅田次郎「プリズンホテル」 | トップページ | 大下英治「小説 小泉純一郎」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。