ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 伊坂幸太郎「重力ピエロ」 | トップページ | 山本譲司「累犯犯罪者」 »

あさのあつこ「ラストイニング」

173番 ☆☆☆☆

友人より借用。ありがたい限りです(*^_^*)
皆さん読んでいるので、内容は省略。ごめんm(__)m
野球の物語には、名わき役が必要なのですね。今回は瑞垣の妹、香夏! それと門脇の母、佳代! 原田家では、青波ひとすじでしたので・・・ やっと年齢的に近くて、一体感をもてる人物がでてきました。
門脇はよく思い切ったことをしたものです。特待生だったのかなあ???
野球の物語の名わき役といえば、星明子を思い出しました。ああ~~


わった > どうもです。香夏には女の鋭さを感じましたね。小さくても女は女・・・。観察眼ありありでしたね。
佳代さん本当に大変そうでしたが、昨今の高野連騒動からすれば大正解!!!ニュースを見ながらあさのさんの予知能力に驚いてしまいました。 (2007/05/27 07:33)
chii > >野球の物語の名わき役といえば、星明子を思い出しました。ああ~~
面白い~(爆)ほっそさんは脇役の女性が気になるようで。
脇役って大事ですね!
(2007/05/27 07:47)
ほっそ > わったさん、chiiさん、レスありがとうございます♪
わったさん、ご指摘は鋭いです(*^_^*) 高野連に関しては、私かなり怒っているのですが、ここではやめておきますね。
chiiさん、受けてくれてありがとう??このシリーズでは、一番に青波が好き★ 可愛くて可愛くて(*^_^*) 佳代は二番目に印象的です。主人公たち以上に、この脇役たちを愛してます。 (2007/05/27 18:34)
まゆ > 瑞垣は完全に主役を食ってしまった脇役でしたが、とうとう主役になってしまいましたね。これを読んで、ようやく「バッテリー」が完結したと思いました。 (2007/05/27 22:08)
すもも > こんにちわ。わたしは本を図書館で借りて読むほうなのですが、この「バッテリー」シリーズは、一巻が出版されたとき、とても気に入って、めずらしく購入した本です。まさか、ここまで続くと思ってませんでした。今本棚に「ラスト・イニング」が、十年分の最終を飾ってくれてます。>星明子さん、確かに名わき役でしたね♪ (2007/05/28 15:52)
ほっそ > まゆさん、すももさん、レスありがとうございます♪
まゆさん、おっしゃるとおりですね。読者は簡単に主役、脇役といいますけど、みんなそれぞれ主人公ですよね。(さだまさしの歌ではありませんけど) 彼らの5年後、10年後はそれぞれの読者が考えましょう(*^_^*)
そももさん、10年分??とは・・・作者はそれくらい(構想段階ではそれ以上)の年月をかけたとは・・一気に読んだのもったいなかったですかねえ。情報ありがとうございます。 (2007/05/29 10:21)

« 伊坂幸太郎「重力ピエロ」 | トップページ | 山本譲司「累犯犯罪者」 »

本・国内作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29862021

この記事へのトラックバック一覧です: あさのあつこ「ラストイニング」:

« 伊坂幸太郎「重力ピエロ」 | トップページ | 山本譲司「累犯犯罪者」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。