ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 角田光代「八日目の蝉」 | トップページ | ココアちゃん »

ドラマ「ひとがた流し」

昨夜は最終回。号泣でした。

原作を読んでいたのですが、雰囲気をいかしていたと思います。

若干、イチョウヤくんが若すぎるように思ったけど、これはご愛嬌??

やっぱりイチョウヤくんは、男としての理想だった!!

結婚式の場面、原作にあったかなあ~~と思いつつも

そこは映像の力で、ますます涙が出ましたね。

また図書館で好きな場面を読み返したくなりました。

« 角田光代「八日目の蝉」 | トップページ | ココアちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

原作を読まれていたのですか。私は、今回のドラマで初めてしりました。
乳がんについては、他人事とは思えなくて、もしそうなったらと思いながら見てました。
昨日は、私も泣きました。千波の立場だったら、同じように来ないでと言うと思います、でも、友人の立場ならまだ生きているのに会えないのは辛いと思いました。

なっちゃん、はじめまして☆
原作もいいです。というか、私は好きです。
私が一番好きな場面が、ほぼイメージどおりでした。
どこの場面かというと、
イチョウヤ君が千波を口説くところ・・・です。
またいらしてね。

こんばんは。
ドラマのイチョウヤくん、どんな感じだったんだろうなあ。見てみたいです。
結婚式は・・・原作にはありませんね。「結婚式も挙げず、籍を入れただけだったが・・・」という文になってますねえ。
再放送を楽しみに待つことにします。
ドラマのおかげで、コチラの図書館では、この本の予約がかなり増えているみたいです。

実はこの本2回借りて2回とも何故か途中断念して返してしまったんですよね。あとこの人の「語り女たち」だったでしょうか、それも。何故かわからないんですが相性悪いんですよね。テレビも最初の回を見てキャストでこれはダメだと思ってみるの止めたんです。よくよく合わないんでしょうねえ。

皆さんありがとうございます。

ぱせりさん、結婚式というか、7名でのレストランパーティーでした。千波のはじけるような笑顔が、印象的なシーンでした。
私、普段ドラマは、ほとんど見ません。(唯一の例外は二時間ドラマ)だから、キャストの方はよく分からない方もいました。特にイチョウヤくん。私の想像より、若くてかっこよかったです。

パートママさん、私この作品、連載時挫折してます。また時の三部作といわれている作品もひとつ以外ダメでした。そして、しばらく読んでません。だから、いい勝負だと思います。この作品でも、イチョウヤくんのファンです。

ほっそさん、
私めのブログにも貴重なコメントありがとうございました。
ココログつながりでこれから毎日遊びに来ますね。

たけぱぱありがとうございます。
やっと安住の地を見つけました。

今までのはみんな置き去りにして、
このブログに集約しようかと・・・
ヨロシクね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/9422457

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ひとがた流し」:

« 角田光代「八日目の蝉」 | トップページ | ココアちゃん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。