ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 真保裕一「密告」 | トップページ | 平成の大学受験事情~~その後~~ »

新しい炊飯器~~傾向と対策??

調子が悪くなった、10年物の炊飯器を買い換えました。

今、最新式のがあるらしい\(◎o◎)/

少しくらい高くてもと思って、買ってきました。

値段はともかく、値下げ幅が大きく、売り場の方にすすめられたものでした。

発見したこと。

①多機能調理ができるのと、そうでないのがある。

(我が家は多機能調理ができないのにした)

②値段の幅~~広すぎです。

③我が家で買ったの~~~

おコメの炊き上がりが「もちもち」と「しゃっきり」と

炊き分けることができます。

「しゃっきり」で炊くと、カレーにピッタリです。

④売り場の人に言われたこと。

♪24時間までだったら、おいしく保温。

♪といですぐ、炊いても大丈夫。

♪一升釜ですが、おコメ少なくても、それなりに器械が考えるって。

毎日のことですから、おいしいごはんを食べたいです。

ひととおり、赤飯とか炊き込みご飯もレシピ見て、

炊いてみたいと思います。

« 真保裕一「密告」 | トップページ | 平成の大学受験事情~~その後~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか賢い炊飯器を購入されたようで何よりです。毎日のことですからね。どんなに高価でもすぐに元取れますよね。
美味しいご飯で幸せな食卓を!
きっと良いことありそうです☆

わぁ~うらやましい♪
炊飯器事情詳しくはないのですが、最近高いのを買った人が釜が違うとかで、扱い次第で割れるかも(高いのに~?!)とか言ってました。
おいしいごはんが何よりですね。いろいろチャレンジしてください。わったさんのおっしゃるように毎日ってのは本当に大事ですよね~。

ありがとうございます。

わったさん、昨晩は「しゃっきり」ごはんで残り物のカレーでした(-_-)
おかずつくりが下手だから、主食でごまかします。
運動会などの弁当つくりがいい例です。
サンドウイッチ、いなり、おにぎりなんてこのうち2種などとして、ごまかします。

なぎさん、割れる内がまはたぶん「土鍋」タイプでしょう。売り場で内がまの値段を聞いて、ビビリました。
うちのは、炭素材らしいものがコーテイングしてあるみたい。でもテフロン加工のように洗えます。

電気炊飯器で炊く場合、基本的に研いですぐに炊いても問題ありません。
「30分以上水につけて・・・」といわれますが、炊飯ボタンを押してからその作業が行なわれているわけですから・・・。

でも、一番美味しいのは、羽釜+薪+藁でしょ(笑)。

プーさん、ありがとう。

芋煮会のとき、かまどで炊いた御飯を食べましたけど、おいしいですよね。
おこげもまたおいしいです(*^_^*)
男性軍が御飯炊いてくれます。
これもまたうれしいものです。
ちなみに夫は不参加(-_-)zzz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/9997964

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい炊飯器~~傾向と対策??:

« 真保裕一「密告」 | トップページ | 平成の大学受験事情~~その後~~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。