ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 海堂尊「ブラックペアン1988」 | トップページ | 内館牧子「養老院より大学院」 »

洋服の○山~初訪問~

何回かブログに登場している、我が家の受験生。

卒業式用のスーツを買いに行きました。

夫は、○山なんてとんでもないってことで、

私が同行しました。

Tポイントがたまるという理由で、ここに決定。

安易だ(-_-)zzz

予算は5万までと思っていましたが、

スーツを買うと、小物もセットということで、

靴、ハンカチ、ネクタイ、シャツなどなど~~

一通りそろってしまいました。

3月だとまだ寒いということで、コートをすすめられました。

いっぺんに買えば、半額ってことで~~

不覚だ~~~~~~\(◎o◎)/

すっかり頭から抜けていたのです。

結局、あとタイピンとコートを買って、

ネームの刺繍など頼んで、支払いはカードで・・・・

帰って、夫に話したら、自分のスーツと値段が

あまり変わらないことに、ブツブツ言っておりました。

「もろもろの小物の値段が高いんじゃない!!!」

と反論しました。実際にそうだと思いますし・・・

私自身のこと♪

何年か前に、ジャスコの一万円スーツを二着購入。

それを着まわししてます。

« 海堂尊「ブラックペアン1988」 | トップページ | 内館牧子「養老院より大学院」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はすっかりスーツを着ない人になってしまいました。
それでも入学式・卒業式は着るけどね。
会社で着るものもユ○○ロです。

お疲れ様でした。
我が家は主人のスーツは安物なんで・・・息子の方が倍以上しました。
でも、人生初なんでね。一応。。。
ご子息のスーツ姿、拝見できる日を楽しみにしております。
家の息子のスーツはなんかチャライよ~。
コートは去年、修学旅行の時に購入したもので我慢させました。

そういえば仙台の公立高校って私服なんですよねー。
岩手の公立高校は制服なんですよ。
だから初スーツは大学の入学式ってパターンが多いんじゃないかな。
私も高校3年間を制服で過ごしました。
もし私服の高校だったら、洋服でお小遣いやバイト代を使い果たしていただろうな(笑)

広告に出ている「〇〇円で~す!」というのは、おおむね「A体」のスーツですね。

二十歳の頃は、まだ「A体」のスーツでしたが、今は「AB体」でもちょっとやばいくらいです(笑)。

うちは何とかひとり大学卒業できそうです。良かった。引越しとかいろいろあるので卒業式にいこうと思ってます。でも、私の着るスーツがない。2年前のが入らない。困った~

皆さん、コメントありがとうございます。

たけぱぱさん、私もユニクロ大好きですが、
通販の福袋を知って、しばらくご無沙汰です。
だって、パンツ一本750円だよ\(◎o◎)/

わったさん、修学旅行で服を新調とは・・・・
すばらしい。うちでは、キャリーバック買っただけです。

kanakanaさん、宮城県ですが、仙台ではないの~~   田舎です。
スーツ着ているうちに、バイトの履歴書用の写真を撮らせましょうか??

プーさん、うちの息子は、はじめ細身スーツを試着したのですが、肩がきつくて、普通のにしました。
これってA体?なの??

パートママさん、分かります。その気持。
私が以前そうでした。今はとにかく現状維持を心がけています(-_-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/10184185

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服の○山~初訪問~:

« 海堂尊「ブラックペアン1988」 | トップページ | 内館牧子「養老院より大学院」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。