ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 平成の大学受験事情☆中間報告 | トップページ | 三浦しをん「三四郎はそれから門を出た」 »

ジムに通っています

近所に公営のトレーニングルームがあります。(1回200円)

通い始めて、二年になります。

運動なんて大嫌いでしたが、軽い運動を始めたら、

長年悩んでいた「冷え」の体質が治ったので、

調子にのって、通い始めたのです。

当初、ランニングマシーンに20分くらいしかのれませんでした。

もちろん、「ウォーキング」で(T_T)/~~~

しばらく通って、30分で3000メートルを達成したときは

うれしかったですねえ~~。(1キロ10分)

それから、なんとしてももう少し速くなりたいと思って、

努力してますけど、なかなか壁は高いです。

現在、1キロ8~9分でしょうか。

私としては、真冬でも半そで、短パンでやってますし、

「走っている」つもりですけど、

知らない人が見たら、「小走り」か「早歩き」程度にしか

見えないんだろうなあ~~。

だから、マラソン選手の1キロ3分なんて、お化けです。

小学生(低学年)のこどもが全速力で走るのと、ほとんど同じスピードです。

« 平成の大学受験事情☆中間報告 | トップページ | 三浦しをん「三四郎はそれから門を出た」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~
すごいですね~~
運動嫌いの私にとって、
でも運動しなきゃと焦っている私にとって
ジム通いなんて羨望です。
一キロさえも走れないかも((+_+))
どういうきっかけで始めたんですか~
続けるコツは~~??

継続こそ力なり。
がんばって続けてくださいね。

すごいなぁ。
私も1年間くらいフィットネスクラブに通っていたのですが、膝が痛くなって。。。
整形外科に行ったら、膝の靭帯を痛めたという診断。
なので、結局辞めちゃいました。。。
ほっそさんも、膝とか痛めないようにして頑張ってくださいね~!

「ほつそさん走るのすきですか?」
「私は知らないんです走るってどういうことか」

なんちゃって。。。

もう尊敬の眼差しですよ。
私はあれっきり行ってないんですもの。。。

怪我無く走ってください。
冷えが治るってのは凄いですね。健闘を祈ります。

皆さん、コメントありがとうございます♪

tsukiさん、質問に答えます。
きっかけは、近所に公営の施設ができたことです。
プールやホールが併設されているのですが、プールはパスしたので・・・
長続きの秘訣は、「無理しないこと」「目標を持つこと」「低料金」でしょうか。
行くたびに「体重」「体脂肪」とその日に取り組んだメニューをメモしておきます。
長年続いた、低成長??から、現状維持に移行しました。でも体は正直で、暑さにめげて、一け月ほど休むとてきめんです。
「体は、うそをつきません」

たけぱぱさん、すっかり辞めると
あの恐怖の冷えが戻ってくるかと・・・
想像しただけで、寒気がします。
だから、やめることができないのです。

kanakanaさん、私の通っているところは、指導員さんはいません。1回講習を受けて、そのあとは自己管理です。
みんなでするのだと、なんか見栄をはってしまいそうです。
私には、今の方法がいいです。
膝の強化には、どんな運動がいいんでしょう??
自転車とかがいいのかな??
やっぱり無理は禁物です。

わったさん、とにかくすごい冷え性だったの・・・
真夏以外は、靴下はいて寝ていました。
冬場は、小学生の子供をあんかがわり。
あんな体質には、戻れません(-_-)

こんにちは。
ブログにご訪問ありがとうございます。

1回200円ですか。
それは、魅力的ですね。
私も、肩こり腰痛持ちで、運動しなさいと言われてるんですが、なかなかねぇ。
「継続は力なり!」尊敬しちゃいます。
見習わなくっちゃ。

青子さん、こちらにもありがとうございます。
運動すると、体質変わりますよ。
血行がよくなるから(*^_^*)

ジムに行く前は、衛星放送の
フィットネスの番組で、運動してました。
(今は放送ないみたいです)
続けるには、「無理は禁物」です。
軽い気持ではじめましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/10498866

この記事へのトラックバック一覧です: ジムに通っています:

« 平成の大学受験事情☆中間報告 | トップページ | 三浦しをん「三四郎はそれから門を出た」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。