ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 角田光代「太陽と毒ぐも」 | トップページ | 【第7節 徳島戦 △ 1-1】 »

柴田よしき「シーセッド・ヒーセッド」

303番 ☆☆☆☆

はつものの作家さん。昨年「小説こち亀」で私立探偵「花ちゃん」の存在を知りました。

いきつけの図書館にここからしかないみたいheart03

このあともずっと読み続けたい、できれば最初から読みたいと思うシリーズです。

コミュの皆さん、どうもありがとうございます。

花ちゃんがなんといっても魅力的ですね。

私設保育園ニコニコ園の園長先生兼私立探偵と聞いただけで

わくわくします。

そして保育園は新宿のど真ん中にあるのです。

子供を預ける母親や、保育士さんもいい味出しています。

この本には連作短編で3作品入ってます。

アイドルタレントのストーカー事件からのスタートが

思いがけない方向に展開する「ゴールデンフィッシュ・スランバー」

ヤクザの親分に赤ん坊が置き去りにされてた!!

「イエロー・サブウェイ」

そして、張り込みを依頼されていたけど、依頼人の過去が

明らかに・・・「ヒー・ラブズ・ユー」

シーセッド・ヒーセッド Book シーセッド・ヒーセッド

著者:柴田 よしき
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 角田光代「太陽と毒ぐも」 | トップページ | 【第7節 徳島戦 △ 1-1】 »

本・柴田よしき」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんを見ていると、優しさ=強さと思えてくるんですよね。
この第3作で初登場するえっちゃん。
宮部みゆきの小説に出てきそうじゃありませんか?
愛すべきキャラですよね♪

ニコニコ園の子供たちの笑顔を守りたいと必死に駆け回る花ちゃん。愛すべき花ちゃんです~

そうそうkanakanaさんと同じこの三作から登場したえっちゃんがいいキャラですよね~大好きです♪

ありがとうございますhappy01happy01

kanakanaさん、花ちゃんってほんとにいいやつですね。園長先生のときと探偵のときと両方カッコイイです。えっちゃんは、優秀な調査人です。おばさんで回りに違和感がないって・・・どこにでもいそうだけど、抜群の存在です。

hitoさん、第4作でもえっちゃん活躍するのでしょうか?今から楽しみです。
舞台の新宿の描写がかなりリアル。また母親たちの姿にも同様のものをかんじました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/20219887

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田よしき「シーセッド・ヒーセッド」:

« 角田光代「太陽と毒ぐも」 | トップページ | 【第7節 徳島戦 △ 1-1】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。