ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« パソコン故障した! | トップページ | 山形の観光地~山寺へドライブ~ »

パソコン来た!

結局Dellで、買いました。車のお金も未払いだというのにcrying

とりあえずご報告まで・・・

なにせセットアップは、はじめてのことでありまして・・・・

疲れた・・・

このあと、プリンターが動くかやってみます。

« パソコン故障した! | トップページ | 山形の観光地~山寺へドライブ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったね!

おかえりなさぁいhappy01
寂しかったです。お待ちしておりましたheart04

良かった!買ったんですね。新しいパソコンは、なんだかわくわくしませんか?

よかったです~!おかえりなさいheart04
大変ですが、新しいパソコンはやっぱりうらやましいです~。

皆様、ありがとうございます。
これをチャンスと思って、ビスタにしました。一番のネックは、今まで通りのプリンターとADSLが使用できるかってことでした。
事前に問い合わせたところ、「させば、認識する」って回答でした。ほんまかいな??と思いましたが、ほんとでした。
古いパソコンから、ひとつもデータを持ってこれない状態でしたので、マジ面倒くさいです。また、今まで自然にヤフーが出てきてたのに、なぜかグーグル。慣れるしかありませんね。これからもよろしくお願いします。本も読んでましたけど、更新はのんきにやります。scorpius

新しいPC、うらやましいです。
私のPCはそろそろ5年目に突入かな。
買い換える予算もないけど、vistaの使い勝手も心配なので、しばらくこのまま頑張ります(笑)
Internrt Explorerを開いたときのページは、「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」で設定できるんじゃないかと思います♪
(違っていたらごめんなさい)

パソコン、早く来て良かったですね。
WIN_VISTAはプリンタドライバをOSが持っているようですので、大体のプリンタは対応するみたいです。
仕事で使っているレーザープリンタ(11年目)は、問題なく動いています。インクジェットプリンタは、まだ繋げていないですが(ネットワークでは繋がっています)、一応大丈夫と、HPにありました。詳しい事は、プリンタのHPに出ています。
IE7のトップページは、kanakanaさんの仰る通りですし、YAHOOのHP左上に「このページをスタートページに設定する」と書いてある所をクリックすればOKです。
私の現在の課題は、WIN_VISTAとMAC_OS10.2のネットワーク構築です。WIN_2000間とはそれぞれOKなのですが・・・。オンラインプリンタは見えているので、多分ファイヤーウオールの設定だと思いますが、イマイチ繋がりません。

ありがとうございます。
kanakanaさん、ヤフーは上京した長男がメルアド使ってました。私が使ってるホットメールも最近広告だらけ。だから、別のメルアドほしかったので、グーグルでメルアド作る予定です。

プーさん、今写真取り込みしましたけど、またこれも一からやり直しです。思いがけず、デジカメのメモリーに昨年の写真も入っていました。ずぼらが幸いしました。

> 今写真取り込みしましたけど・・・

VISTAには、写真を簡単にスライドショー化できる機能が付いているんですね。
ソフトを買わずに済みました。


> ヤフーは上京した長男がメルアド使ってました・・・

YAHOOのアドレス、何個でも取れますよ。
私、10個位使っています。


> デジカメのメモリーに昨年の写真・・・

画像はある程度溜まったら、整理してDVDに落としましょう。そうしないと大変ですから・・・(汗)。


GWも終わりました。結局、どこへも行かずに、片付けと仕事で終わりました。
明日から・・・また仕事だ!

プーさん、いろいろありがとうございます。
デジカメの写真整理のソフトは、前より便利ですね。撮影した日できれいに並んでいました。またよろしくねhappy01

「VISTAには、写真を簡単にスライドショー化できる機能が付いているんですね。」とカキコしましたが、考えてみればMACには「i DVD」というソフトが付いていました。写真整理も「i PHOTO」というソフトが付いており、デジカメのドライバソフトをインストールしなくてもOKというすぐれものでした。

MACのパソコンももう6年経ってしまったので、ここらで買い替えようと思っています。

プーさんありがとう。
で、結局何台お持ちなの?
仕事と私用は分けてるの?
すごいなあ~~と思っています。

今、家にあるパソコンは5台(DELL2台、COMPAQ1台、MAC2台)ですが、COMPAQは死んでいます(近日中に処分)。MAC2台のうち1台は、PowerBook150という遺跡に近いもので、近日中に処分。古いDELLも処分しようとしましたが、BISTA未対応のソフトがあるので、そのまま使っています。
古いPowerBook150以外は、全て仕事用ですが、私用にも使っています(税務署の人が読んでいないことを祈る!)。

プーさん、ありがとう。我が家にもありました・・・
古いノートタイプ、ウィンドウズ98のデスクトップ、XPのノート、そして今回の・・・
処分も面倒くさくて、みんなそのまんま。
「捨てるのが好き」なのに・・・

パソコンを処分するのは今は有料ですが、ネットで検索すると「無料で引き取ります。リサイクルします。」という会社がたくさんありますね。
どうなんだろうなぁ・・・と思いながらも、リサイクル料を払うより安いなぁと思う今日この頃です。

キセキレイが仕事場の窓ガラスに突っ込んできます。中ではラム(ネコです)が口をカクカク言って、戦闘態勢です。尻尾がキーボードの上を行ったり来たりするので、はっきり言って仕事の邪魔です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/20709059

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン来た!:

« パソコン故障した! | トップページ | 山形の観光地~山寺へドライブ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。