ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 真保裕一「夢の工房」 | トップページ | 伊坂幸太郎「死神の精度」 »

我が家も「エコ替え」

この週末、我が家にプリウスがやってきました。

運転席は↓  003

 ハンドルにいろんなの付いてます。

 写真では見えないけど・・・

後部座席は↓

006 思ってたより広かったです。

トランクは↓008_3

スタンドで満タンにして、試運転ということで

200キロほど走行。

でも、燃料タンクのランプが一つも減りませんでした。

また信号待ちのときなど、全く音がせず、

車内で会話がきちんと成り立つのでした。

(車が小さくなったってこともあるでしょうが)

ハイブリッド車でない車との差額、取り戻すまで

乗るぞcarcarcarcarcarcar

上京した息子は、サイクリング部に入りました。

彼の自転車  010_2

« 真保裕一「夢の工房」 | トップページ | 伊坂幸太郎「死神の精度」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいないいな~~
プリウス、今とっても欲しいのです!
懸賞に応募はしてるのですが~coldsweats01
我が家は中古がせいぜいですbearing
プリウスに乗ってる人が
妙に知的なかんじに見えるのは私だけでしょうか?

新車、おめでとうございます!!
ドライブレポート期待しちゃいますよ。
しかし、試運転で200キロとは走り屋ですね♪
ブルーの自転車もかっこいい!!

ありがとうございますhappy01
tsukiさん、我が家は新車で買って、乗りつぶすのがモットー。10年乗るのは、最低ラインですね。最近増えているようですね。プリウス! 新聞で4月の生産(出荷?)が、前年比4割増とか・・・

ゆきみちゃん、夏休みになる前に秋田へドライブします。日帰りですが、横手へ焼きそば食べにいきます。年1回いきはじめて、もう何年になるでしょうか?(年2回行った年もありました)
その時はまたお知らせします。旧ブログに去年の記録してありました。

ハリウッドのセレブなんかも、エコを意識してプリウスに乗ったりしてるらしいですね~。
数ヶ月前にプリウスを買った友人に乗せてもらいました。
前面パネルに目を奪われちゃいましたよ。
「おぉ~、今、モーターで走ってる!」みたいな感じで(笑)

kanakanaさん、確かに「前面パネル」が物珍しくて、わき見運転気味です。sadsadsadsadsad

あと「エコ」というより「セコ」だと思います。
我が家の場合は・・・
表向きは「エコ」catface 実態は「セコ」です。

ほっそさん、
リンク貼っていただき、ありがとうございます。
では、拙ブログにも貼らせていただきます。
お互いがんばってコマめに更新したしましょう!

おおっ、来ましたねぇ・・・^^)

実燃費は25Km/L位でしょうか。
プリ臼(なぜかこのように変換されます 笑)は、モーター駆動がメインでエンジンが補助という事らしいので(シビックは逆らしい)、信号待ちなどでは会話が成立するのは当然なんでしょうね。
20年位前ですが、会社の会長と出掛けた時、会長の車(グロリアのGT)で高速を1**Km/h(軽自動車の法定速度の2倍くらい)で走っても、普通に会話出来る事に感動しました。
当時私が乗っていたZなどは、100Km/h越えたらうるさかったからね。

プリ臼(笑)は6~7年位乗らないと元は取れない(元って何だ?)と言われているらしいです。末永く可愛がってやってください(私は、アンチトヨタですが・・・)。

息子さん、サイクリング部ですか?自転車競技部ではなく?
サイクリング部って、サイクリングをするんですよね。♪サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪って歌いながら・・・? (ふ、古い)

ありがとうございます。
たけぱぱさん、リンクの件どうもありがとうございます。たけぱぱを見習って、がんばりますhappy01

プーさん、車内で会話が成り立つって、我が家のような「倦怠期の夫婦」には必要です。
普段会話がない分、ドライブで取り戻しますcar
運転はわ・た・しです。
息子の所属は、サイクリング部で、レースは部内に一部あるようですが、それは「ロードレース」であって、私たちが連想する競技とは違う模様です。
丹沢のなんとか峠(ヤビツ??)に行ったようです。

> 我が家のような「倦怠期の夫婦」には必要です。

結婚して20年近く一緒にいる夫婦は、そんなもんじゃないですか?
以前、娘の車で買い物に行った時、私は助手席、妻は後部席に座りました。
娘が「会話がないね」と言っていました。
車の中なので、前と後ろでは大声で話さないと聞こえないし、日常茶飯事そんなもんです。

> 丹沢のなんとか峠(ヤビツ??)に行ったようです。

ヤビツ峠ですね。津久井から秦野へ抜ける峠です。自転車競技部の方々をはじめ、バイク小僧もよく走っています。
・・・おおっ、家のそばまで来たんだ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/21518995

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家も「エコ替え」:

« 真保裕一「夢の工房」 | トップページ | 伊坂幸太郎「死神の精度」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。