ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 桜庭一樹「少女には向かない職業」 | トップページ | 【第26節C大阪戦 △ 0-0】 »

秋田へドライブです。横手やきそば&乳頭温泉

新車が来たら行こうと前々から計画していたのです。

横手の焼きそばは、うまく言えないけどおいしいです。

麺はゆでめん、ソースはウスターソース、

目玉焼きと福神漬けがのっています。

005 ←こんな感じです。

008_3 ←お店の看板

「神谷焼きそば店」です

お店の前にきれいな花がありました。

012_2

ちょっと強行軍になりましたが、このあと乳頭温泉へ移動しました。

休暇村で日帰り温泉と食事を楽しみ、盛岡経由で帰宅しました。

乳頭温泉は久し振りですねえ~~

まわりの森がほんとに素晴らしいsun013

020

« 桜庭一樹「少女には向かない職業」 | トップページ | 【第26節C大阪戦 △ 0-0】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くーーーーっ。
焼きそば美味しそう!!
夜中の焼きそば画像はたまりませんなぁ♪
明日のお昼は焼きそばだな。

本当に素晴らしい森ですね。
空気が美味しそう。
深呼吸したくなります。

ありがとうございます。今住んでいるのは田舎ですが、国道沿いです。山から離れているため、水も空気もおいしくありません。
ここで食事しましたけど、お冷がおいしいかったですよ。冷たいめんを食べたけど、水がおいしいと麺類もおいしいです。

横手の焼きそばは美味しそうですね。昔、バイクで北海道へ行った帰りに日本海側を南下しましたが、残念ながら横手市は通過しませんでした。ちょっと寄り道したら、おいしい焼きそばを食べることが出来たかも知れません。

水が美味しいと、食物も美味しいですね。
妻の実家がある豊橋市は、昔から水に苦労した土地で、小学校の社会科(歴史)の時間に勉強した「豊川用水路」の本物を見た時には、ちょっと感動しました。

プーさんありがとうございます。
北海道と言えば、うちの愚息、夏に行くようです。例のサイクリングの活動で・・・どんな旅になるんでしょうか?「交通安全」でお願いしたいものです。bicyclebicycle

北海道で自転車って・・・遠いぞ~~~!
確かに、自転車で走っている人は多いけど、なんたって、郊外にでれば10kmや20km人家がないのは当たり前!
でも、いい経験になることは確かです。

プーさん、ありがとうございます。
北海道までは列車で行き、そこでチャリになるようです。試験もあるようなのに、気持はもう飛んでいるみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/22284903

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田へドライブです。横手やきそば&乳頭温泉:

« 桜庭一樹「少女には向かない職業」 | トップページ | 【第26節C大阪戦 △ 0-0】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。