ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【第29節 甲府戦 △ 2ー2】 | トップページ | 弘前ねぷたまつり »

角田光代・岡崎武志「古本道場」

345番 ☆☆☆

古本の初心者の作家の角田光代さんが、古本に造詣の深いライター

岡崎武志さんに弟子入りして、古本屋さんの魅力について学んでいくという本でした。

実在の古本屋さんが出てきますので、(東京がほとんどであと鎌倉)

首都圏お住まいの方にはお勧めですね。

私古本には、はっきりいって興味ないですが、人の趣味としては否定しません。

家族の趣味だったら・・・若干迷惑かも??

でも古本屋さんといえども、奥が深いですね。雑貨屋さんみたいなおしゃれなお店もあるようです。

また鎌倉のところでは、鎌倉在住の作家さんの話も出てきます。

米原万理さんの話が出てきて、取材の後お邪魔したエピソードも・・・

三年前の出版でした。

古本道場 Book 古本道場

著者:角田 光代,岡崎 武志
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 【第29節 甲府戦 △ 2ー2】 | トップページ | 弘前ねぷたまつり »

本・角田光代」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/22777632

この記事へのトラックバック一覧です: 角田光代・岡崎武志「古本道場」:

« 【第29節 甲府戦 △ 2ー2】 | トップページ | 弘前ねぷたまつり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。