ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2008年9月読書のまとめ | トップページ | 斉藤洋「ルドルフとイッパイアッテナ」 »

健脚でないと、大都会では暮らしていけません!

上京した息子のところに、掃除に行ってきた。相変わらず散らかっていた・・・掃除機をかけるように出来るまで、時間がかかりましたね。

またゴミ分別も厳しく、プラゴミ分別を体験。結構めんどくさかったです。車で行ったのなら、全部お持ち帰りするのですが、車でないので、ゴミ出しは息子に頼んできました。

普段車だよりの生活をしていることを身にしみました。それに住んでいる方々は、元気です。かなり年配のかたも自転車や徒歩。

ホームセンターへの買い物も、徒歩でした。道を覚えたくて、近所をうろうろ・・・

歩いて行けるところに多摩川が流れています。ジョギング、サイクリング、ウォーキング、普段ジム通いしている私ですが、こうはいきませんね。

多摩川サイクリングロードで撮影した写真です。

002 006 004

« 2008年9月読書のまとめ | トップページ | 斉藤洋「ルドルフとイッパイアッテナ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!多摩川!!!
向こう岸が私の生まれた神奈川県ですね。
田舎人は私も含めて車に頼り過ぎですよね。
駅でも階段は付き物ですし。
時々主人にくっついて仙台に行くと・・・
地下鉄の階段にうんざりな私がいます。


車を使わないと、歩きますよね~。
平日は家と会社の往復なのであまり歩かないのですが、休日は車を使わないのでけっこう歩きます。
午前はスポーツジムへ(往復30分)、午後は百貨店でお買い物(往復30分)、夜は映画を見に(往復30分)
これでもう1時間30分歩いてます。
でも、連続じゃないから脂肪燃焼には効果ないんだろうな。。。

ありがとうございます。
わったさんは「神奈川県民」だったのね。何歳まで住んでいたの?生粋の東北人と思ってました。ゴメン(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

kanakanaさん、休日にそれだけ歩けば、立派だと思いますけど・・・筋肉は使わなければ、衰えていきますから・・・ね!

お掃除隊は大変ですね。
うちの息子は来年度大学受験ですが、家から通える国公立大学へ行くように伝えましたが、本人は私立大学の理工学部を狙っているようです。納入金額が雲泥の差なのに・・・(泣)。

3枚の写真から判断すると、息子さんのお住まいは、大学からそう遠くではない様ですね。遠いと通学が大変ですから。

プーさん、受験生の親は大変です。ほんとにご苦労様です。財布も疲弊します・・・
息子のアパートは格安物件ですね。学校には、本人の自転車力で、10分とか。格安物件ですが、親は家賃を送金するため、毎月アップアップです。

家賃以外に生活費もかかりますしね。

私が結婚して2~3年経った頃、妻の従弟が早〇田大学に入学したのですが、1年ちょっと経った頃下宿屋さんから親のところに「お家賃が支払われていないのですが・・・」という電話があったそうです(笑)。すぐに振り込んだそうですが、息子さん(妻の従弟)は結局退学してしまったそうです(もったいない・・・)。

息子には「大学に行くなら、家から通えるところか、母(私の妻)の実家から通えるところにしてね」とお願いしてあります。

多摩川といえば「中央自動車道」が走っていますね。荒井由美さんの「中央フリーウエイ」という曲は、松任谷さんに八王子の実家まで送ってもらった時に、助手席で見ていた風景をそのまま歌詞にしたそうです。競馬場もビール工場も現存していますし。以上、有名な話でした。

プーさん、ありがとうございます。我が家では家賃は、実家から直接管理会社に送金してます。お互いのためにですdollar

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/24194737

この記事へのトラックバック一覧です: 健脚でないと、大都会では暮らしていけません!:

« 2008年9月読書のまとめ | トップページ | 斉藤洋「ルドルフとイッパイアッテナ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。