ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 石田衣良「少年計数機 池袋ウエストゲートパークⅡ」 | トップページ | マーカス・フィスター「にじいろのさかな」 »

中高年になると健康診断の結果は、学生時代の成績表より厳しいものです。

私が「健康オタク」を目指して、数年たちました。

その当時、体重も毎年少しずつ増え、(このゆっくりというのがくせものでした) それにひどい冷え症になっていました。

夏はひどい夏バテして、逆に冬は氷のような手足。自分は「変温動物」かと錯覚するくらいでした。

そして春には花粉症、秋にもすこし発症して、一年中何かしらあるっていう始末です。

一念発起して、「なんとか改善したい!」と思ったのです。

体重を落とせば、ある程度解決するものかと思い、軽い運動に取り組みました。

そして、近所の公営のジムに通い始めました。行くたびに体重を量り、メモして・・・

「現状維持」がいかに大変なことがわかりましたよ・・・ホントにdowndowndown

ジム通いも3年近くなりました。

そして今年から始まった「メタボ検診」の結果、とりあえずセーフですが、あれほど節制してたのに血液検査の結果は、C・・・

何年もBが続いていたので、もうわたしも「白旗」でございます。お医者さんに行ってきました。食事改善して、3か月後にまた調べましょうって。

甘いものをやめないと駄目かなあ。果物やお菓子が止められるだろうか??

« 石田衣良「少年計数機 池袋ウエストゲートパークⅡ」 | トップページ | マーカス・フィスター「にじいろのさかな」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血液の中身は本当に見た目とは別もの。
間食が無い人生なんて私には考えられません。
お魚の油は良いですよ。
特に鯖とか秋刀魚!旬ですしね。
お勧めです。

オイラ甘いものは完全にシャットアウトしました。
放っておくとハラが出る一方でしたので。
脂肪を燃やすテクニックってあるもんだと思いますが、なかなか難しいですよね。

血中脂質は体質もあるみたいですね。
同じものを食べているのに、母は高くて父は低い。
母は「ずるい!」と言っています(笑)
甘いものを完全にシャットアウトするのは辛いですよね~。
少しなら、午前中とか早い時間に食べれば大丈夫みたいですよ。

皆さんありがとうございます。
わったさん、肉と魚のバランスですね。サンマは私も好きです。

たけぱぱさん、さすがです。私もマネしなくては・・・ 少しは節制します。

kanakanaさん、お母様のお気持ち、よくわかります。とにかく体が資本なので・・・がんばります。

遅いレスですみません。

自慢はこの3~4年、体重や腹周りの変化がないこと・・。
先日 しばらくぶりにGパンを購入したら3年前のサイズがそのままフィットしました。
体質もあると思うのですが、食べ物に気をつけることは必要だと思います。
お互い健康で頑張りましょう~。

ありがとうございます。洋服のサイズは、切実な問題です。「健康オタク」宣言当時は、これ以上・・・・だと、10000円スーツがないかもというところでした。
現状維持・・・したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/24539963

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年になると健康診断の結果は、学生時代の成績表より厳しいものです。:

« 石田衣良「少年計数機 池袋ウエストゲートパークⅡ」 | トップページ | マーカス・フィスター「にじいろのさかな」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。