ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 『勝って驕るな、負けて腐るな』 | トップページ | 健脚でないと、大都会では暮らしていけません! »

2008年9月読書のまとめ

参加している「読書メーター」の新機能です。カクテキさんのを見て、私もやってみます。いかがでしょう?

新しいカテゴリーは作らず、「書籍・雑誌」でくくっていくつもりです。

9月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4176ページ

ゆきの山荘の惨劇―猫探偵正太郎登場 (角川文庫)ゆきの山荘の惨劇―猫探偵正太郎登場 (角川文庫)
動物同士の会話が楽しい
読了日:09月30日 著者:柴田 よしき
ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)ダイスをころがせ!〈上〉 (新潮文庫)
再読です。
読了日:09月26日 著者:真保 裕一
ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)ダイスをころがせ!〈下〉 (新潮文庫)
各章ごとのタイトルも楽しいですね。
読了日:09月26日 著者:真保 裕一
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
図書館の本のため、ぼろぼろ。何人の子供が喜んだことでしょう。
読了日:09月26日 著者:エリック=カール,もり ひさし
100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
ラスト猫の号泣の場面・・・絵がすばらしいです
読了日:09月20日 著者:佐野 洋子
幻惑のラビリンス―日本ベストミステリー選集〈28〉 (光文社文庫)幻惑のラビリンス―日本ベストミステリー選集〈28〉 (光文社文庫)
小杉健治の「義弟の死」と今野敏の「スカウト」が面白かった。
読了日:09月20日 著者:
よだかの星 (画本宮沢賢治)よだかの星 (画本宮沢賢治)
いじめって、昔も今もかわらないのだ・・・
読了日:09月18日 著者:宮沢 賢治,小林 敏也
沈底魚沈底魚
芥川の設定に、リアリティを感じてしまった☆ まずいかなあ~~
読了日:09月18日 著者:曽根 圭介
落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))
私もお菓子が怖いです。こわいから目の前から、なくします。
読了日:09月12日 著者:川端 誠
恋はさじ加減恋はさじ加減
我が家にも筋金入りの「玉ねぎ嫌い」がいます。面白かった!
読了日:09月12日 著者:平 安寿子
シズコさんシズコさん
ファンの方には、切なくなる内容でした。母と娘・・難しいです。
読了日:09月12日 著者:佐野 洋子
陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)
ざっとでももう一度目を通して、納得の作品でした。
読了日:09月07日 著者:伊坂 幸太郎
キッドナップ・ツアーキッドナップ・ツアー
これを読むには、私は中年になりすぎました。
読了日:09月07日 著者:角田 光代
セロ弾きのゴーシュ (画本宮沢賢治)セロ弾きのゴーシュ (画本宮沢賢治)
もう少し小さい頃に読みたかったです。
読了日:09月01日 著者:宮沢 賢治,小林 敏也
メモリー・キーパーの娘メモリー・キーパーの娘
「嘘はいけない」と改めて感じました。デヴィッドは許しがたいです。どんなに訳があろうとも。
読了日:09月01日 著者:キム・エドワーズ
恋 (新潮文庫)恋 (新潮文庫)
物語の終わり方が素敵でした。
読了日:09月01日 著者:小池 真理子

« 『勝って驕るな、負けて腐るな』 | トップページ | 健脚でないと、大都会では暮らしていけません! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
どうかなあ?と思いつつやってみたら、自分の一言コメントがまとめて読めるのがなかなかいい感じでした。
やはりほっそさんくらい読書量のある方のほうが映えますね。
私のはコンパクトに見られることをよしとしないと寂しくなります。

ありがとうございます。私は「絵本」までいれましたので、「偽装」に近いと思います。普通の本で、月10冊が目標なので、9月は未達成です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/24194482

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年9月読書のまとめ:

« 『勝って驕るな、負けて腐るな』 | トップページ | 健脚でないと、大都会では暮らしていけません! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。