ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 川上弘美「風花」 | トップページ | 伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」 »

アンデルセン「絵のない絵本」

No.12

普通に読んでいれば印象も変わってただろうに・・・と思います。浮世離れした本(風花)のあとに読んだので、なんだかなあというのが率直な印象でした。

20年以上前に見たミュージカル(テレビか舞台かわすれました)で、アンデルセンを扱っていました。

現実を直視できない青年として、描かれていたのを思い出しました。

絵のない絵本 (アンデルセンの絵本) Book 絵のない絵本 (アンデルセンの絵本)

著者:ハンス・クリスチャン アンデルセン,角野 栄子,佐々木 マキ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 川上弘美「風花」 | トップページ | 伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」 »

絵本」カテゴリの記事

コメント

これは珍しく持っている本。
多分まだ実家にあるはず。
幻想的だったり可愛かったりする話に、岩崎ちひろの挿画がとても合っていたのを覚えています。

ありがとうございます。普通に読めばよかったんだろうけど、タイミングが悪すぎでした。

「絵のない絵本」私も、kanakanaさんと同じものでしょうか、岩崎ちひろさんの絵のものを読みました。
アンデルセンはとてもナイーブというか、少し変わったところもあったんでしょうか。でもすごい人なのだろうなー…とも思いますhappy01
倉敷チボリ公園がなくなるのは残念~。

カルミアさん、ありがとうございます。ちひろさんの絵は、今でも人気がありますよね。私も練馬の美術館に行ったことあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/25198953

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルセン「絵のない絵本」:

« 川上弘美「風花」 | トップページ | 伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。