ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【J1J2入れ替え第1戦 VSジュビロ磐田 △ 1-1 】 | トップページ | 『人生では、時に敗北を受け入れなければならない』 »

【J1J2入れ替え第2戦 VSジュビロ磐田 ● 1-2】

ヤマハスタジアムでの試合。遠方にも関わらす、ベガサポ集結しました。半分とはいきませんが、かなりの範囲が、ベガルタゴールドに染まりました。

このチームを応援していることを誇りに思うのは、こういう場面に出会ったときです。

私事情あって、まるで情報遮断でございました。

2-0とリードされて、ロスタイムに1点返したという試合展開で、ございました。

今晩のローカルニュースを見るのは、迷うところです。選手たちのうなだれた姿を見るのは、つらい気持ちでいっぱいです。

過去入れ替え戦に出ることもかなわない成績でしたので、「入れ替え戦」に出られれば・・・と、「おまけみたいなもんだから」とか思っていました。

私自身、入れ替え戦での敗北がこんなにつらいものかと思いませんでした。

また来年J2です。チームも増えます。来年から、J1とJ2はそれぞれ3チーム、自動的に入れ替えです。

選手たちの契約も気になります。プロ選手として何十年もできるのではないのだから、選手たちの苦渋の選択に関して、非難できる立場にありません。でもあんまり大幅な入れ替えをしないで、来シーズンに臨んでほしいとおもうのは、贅沢でしょうか・・・

今日、今シーズンの過去新聞、全部処分しました。(例年、勝った日の翌日可能ならスポーツ紙を買って、1面だけ保管していました。結果が確定したら、生ゴミくるんで処分)そして、日曜日の地元紙を2枚切り取り、普段見ない棚の奥へしまいました。来年今頃、余裕で振り返りたいです。

« 【J1J2入れ替え第1戦 VSジュビロ磐田 △ 1-1 】 | トップページ | 『人生では、時に敗北を受け入れなければならない』 »

☆ベガルタ仙台☆」カテゴリの記事

コメント

1年間の応援 おつかれさまでした。
テレビで観戦していましたが、後半ロスタイムに磐田のゴール前でキーパーの川口がボールをこぼし一瞬のチャンスがあったのです。

結局「決定力不足」が最後まで尾を引きました。
あと1点!採れていれば昇格でしたが・・・。
ま、結果は結果として受け止め来シーズンは文句なしで昇格を目指して欲しいです。
選手もかなり入れ替わるんだろうな~。

来年こそはJ1へ!

ベガルタ、惜しかったですね。
我が家は長男がサッカーをやっています。
実際のプレイよりPCのゲームの方が得意なようですが。

応援お疲れ様でした。
本当に惜敗でしたね。
日本代表経験者を6人も擁する伝統のクラブを
あそこまで困らせたなら上々ではありませんか。
気になるのはやはり移籍問題。
あまりの大健闘にオファー殺到という皮肉。。。
来シーズンはどんな顔ぶれになるのでしょう?
ラジオではアウェーにも関わらず
駐車場には大型バスが37台と報告されてました。
恐るべしベガサポでありますhappy02

ありがとうございます。
コーチさん、今年は本当にこたえましたcrying
そうですね。来年ですね~~ 来年チームが増えるので、なかなか見通しがつきませんです。J1の展望は、この一点のみ。「山形は残留できるか?」ってこと。

たけぱぱさん、昔長男がよくゲーセンに行って、サッカーの「小難しいゲーム」をやっていました。カードを使ってするの・・・今でもあるのでしょうか?たけぱぱさんのところだと、テレビゲームかな? うちでもいろんなのありました・・・ね。

わったさん、そうなんです。ベガサポはすごいんです。以前地元のサテライトを見に行ったとき、北海道から直行したと思われる人たちを発見。この種のエピソードは、数多くあります。とにかく来年もがんばりましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/26202092

この記事へのトラックバック一覧です: 【J1J2入れ替え第2戦 VSジュビロ磐田 ● 1-2】:

« 【J1J2入れ替え第1戦 VSジュビロ磐田 △ 1-1 】 | トップページ | 『人生では、時に敗北を受け入れなければならない』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。