ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2009年1月のバッグ製作 | トップページ | 石田衣良「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ」 »

雪がとけて、川になって♪ 実際はこんなわけにはいきません。

先週末この土地としては、かなりの雪が降りましたsnowsnowsnowsnow

生活に支障のない程度の雪かきをしますが、なれないことなので足腰にきます・・・

日蔭はまだまだ凍っていて、車の運転も気をつけないといけません。

雪の後数日たっても、屋根から雪が落ちて、家の周りのところが危なかったのです。そんなわけで、雪を片づけていたら、その最中に雪が落ちてきた・・・・私の後頭部に直撃したのです。

油断も隙もあったもんじゃありません。マジ目の前が真っ白になりました。

こぶができてしまい、「家庭の医学」を見たら、冷やして安静。ほかの症状がでたら、まよわず病院へとのこと。

氷とアイス枕で冷やして、ごろごろしていたら、少しひいてきました。

氷のせいか、なれないことしたせいか、指先もかじかんでくるし、散々な思いです。

« 2009年1月のバッグ製作 | トップページ | 石田衣良「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぶないですね。大丈夫ですか?
こちらは雪の心配は無いですが、少し降っただけで交通機関に影響が出ます。
今年はまだ大して降っていないのですが。
お大事に。

う~ん、頭を打った場合、気をつけなくっちゃね・・・。でも、大丈夫だったのでしょ?
お大事にね。

神奈川はまだ雪らしい雪は降っていませんが、2回程山の上の方(標高500m位から上)が白くなりました。

後頭部は痛そうだし、心配な個所でもあるし、
大変でしたねbearing
こちらは久しぶりに桜島が噴火して灰が降りました。
冬は通常、風向きでこちらには降ってこないんですが、
降ったということは、東風が吹いていたということで、
春が近づいてきているようです。。。
雪も積もらず、川に流れても行きませんが、
春の嵐のような雨の日もあって、今日はぽかぽか。
もうすぐ春ですね~♪noteは実感してますよ~

暖かい地域に雪が降ると、雪が湿っていて重いんですよねー。
雪かきが大変。
(実家がそういう地域なのです)
おまけに、後頭部直撃で雪の塊が落ちてくるなんて、ものすごい災難でしたね。。。
大雪が降る地域では、屋根から落ちる雪で人が亡くなったりしてるから、気をつけてくださいね。

えーー!大丈夫ですか?
どうぞ大事にしてくださいね。
まったく平均的に降れば良いものを「ドカ雪」ってホント始末に困ります。

少し芽を出したチューリップも雪の下。
パンジーも雪に負けず頑張っています。

遅ればせながらお見舞い申し上げます。
湿った雪は本当にたちが悪いです。
普通は3月になってから降るんだけどね。。。
異常気象なんでしょうね。
春までにまた降るのかなぁ?
息子が破壊した雪かきスコップを購入せねばと思いつつまだのんきにしています。

皆様、ご心配ありがとうございます。
今回の雪は、雨が降って、それが雪に変わったから、ほんとにたちが悪いです。雪がとけて、水になり、それがまた凍る~~今回も粉雪の塊なら、こぶはできないと思いますが、実際は雪+氷+水だったはず。

tsukiさん、ベガの選手は宮崎に移動しました。来年も鹿児島にいったら、よろしくね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/27800107

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がとけて、川になって♪ 実際はこんなわけにはいきません。:

« 2009年1月のバッグ製作 | トップページ | 石田衣良「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。