ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 薬丸岳「虚夢」 | トップページ | 2009年2月のバッグ製作 »

2009年2月読書のまとめ

2月はかなり読みました。☆5つもふたつありましたねsun

2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4020ページ

虚夢虚夢
重たいテーマですが、よく取り組んだと思います。精神障害者の犯罪ですが、二つ取り上げ、バランスをとっていますね。でも結末・・・これで佐和子は救われたのだろうかとこの一点が気になります。
読了日:02月23日 著者:薬丸 岳
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
親子の絆を感じました。素敵な本です。
読了日:02月23日 著者:アリスン・マギー
てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)
子どもころの記憶がよみがえってきましたね。
読了日:02月23日 著者:新美 南吉,いもと ようこ
ハリー・ポッター大事典 1巻から6巻までを読むためにハリー・ポッター大事典 1巻から6巻までを読むために
6巻を読むために利用しました。
読了日:02月23日 著者:寺島 久美子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
最終章の序章として、満足しました。ハリーも大人になりました。
読了日:02月23日 著者:J. K. ローリング
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-一瞬の風になれ 第三部 -ドン-
読了日:02月16日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第二部一瞬の風になれ 第二部
この三冊のなかで、一番好きなシーンは、新二が谷口若菜と一緒に兄の試合を見に行くところ。小田急線から東海道線で、磐田まで・・・青春だなあ!
読了日:02月16日 著者:佐藤 多佳子
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ--一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
読了日:02月16日 著者:佐藤 多佳子
続氷点 (下) (角川文庫)続氷点 (下) (角川文庫)
夏枝と恵子は、私としては許しがたいです。こう思うのも私が中年女のせいか?
読了日:02月09日 著者:三浦 綾子
続 氷点 (上) (角川文庫 (5072))続 氷点 (上) (角川文庫 (5072))
続のほうが面白いですね。
読了日:02月09日 著者:三浦 綾子
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)
マコトの母、かっこよすぎです! 中国の女性も登場して、インターナショナルになりました。
読了日:02月09日 著者:石田 衣良
あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅あの戦争から遠く離れて―私につながる歴史をたどる旅
ワイルドスワン、大地の子も読みましたけど、これも素晴らしい作品でした。☆5つです。
読了日:02月05日 著者:城戸 久枝
くうねるところすむところくうねるところすむところ
等身大の女性で生き生きしてます。リオの恋の行方気になります。
読了日:02月03日 著者:平 安寿子
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))
礼にいが出てくる話がすきですね。
読了日:02月03日 著者:石田 衣良

読書メーター

« 薬丸岳「虚夢」 | トップページ | 2009年2月のバッグ製作 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/28418828

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年2月読書のまとめ:

« 薬丸岳「虚夢」 | トップページ | 2009年2月のバッグ製作 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。