ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【第2節 岡山戦 △ 0-0】 | トップページ | 『日本は一夫一妻制の国です』陣内くんの離婚報道に関して、一言 »

J・K・ローリング「ハリー・ポッターと死の秘宝」

432~3番  ☆☆☆

いよいよ最終巻です。返却の都合やらいろいろありましたが、何とか読み切りました。ホグワーツ最終学年のはずが、どうも様子が変です。

ダンブルドア追悼~ダーズリー家避難~ハリーの逃避行~ウイズリー家のお祝い事~逃亡そして放浪~仲間割れ~ダンブルドアの過去~魔法界は「例のあの人」の支配下に~ギリンコッツへ侵入  最後のほうになって、やっとホグワーツが出てきました。なんと決闘の舞台となります。そして、スネイプの幼少期が明らかになっていくのです。(ペチュニアの幼少時代も・・・) 上巻はかなりてこずってしまいましたsad

なんとも長かったお話でした。リアルタイムで読まなかったこと。一度挫折したこと。再度挫折しかけたことなどを考えると、私もしかして「アンチ」かもしれません。今回の結末、あまりに多くの犠牲がでたことにかなりの衝撃でした。

再度読めばいろいろ楽しいのかもしれないけど、もういいというのが、正直なところです。ファンの皆さん、ごめんなさい。彼らの19年後について、書いてくれたことは、素直にうれしかったです。

あと素朴な疑問「銀行の貸金庫にしまっていた最終章は、19年後の章ですか?それともその前の章ですか?」

個人的にはハーマイオニーが好きですね。彼女が選んだ相手は、びっくりでした。(てっきりあの外国人かと思ってた) 一番好きなのは、はじめの「賢者の石」かな。すべてが物珍しくって、理屈抜きに楽しかったので・・・

いろいろ励ましてくださった皆様に感謝申し上げます。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) Book 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

著者:J. K. ローリング
販売元:静山社
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 【第2節 岡山戦 △ 0-0】 | トップページ | 『日本は一夫一妻制の国です』陣内くんの離婚報道に関して、一言 »

本・海外作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

私まだ読んでいないんですよ。いつも貸してくれる友人に会っていないので。
この位の長さでちょうど良いのかも知れませんね。
あまり引っ張ってもだれるだけだし。
ハーマイオニーのお相手はロンかしら?
楽しみに貸して貰える日を待ちます。

お疲れ様でした~happy01
私的には読みきった!という充足感と実は影の主役ともいえた彼の物語にたいする感動で、とても満足のできるラストでした。
私の大好きだった彼も亡くなってしまい、とても悲しくはありましたが。
あと、モリー母さんの一騎打ちには打たれましたね。母は強しです。

ありがとうございます。
わーこさんは、まだ未読ですね。ぜひ楽しんでください。

ともさん、確かにup まさかあそこでモリーが○○するとは・・・衝撃でした。以前借りた本の一部をコピーして、のぞみました。(相関図っていうやつ)
話が始まる前から、ハリーの両親は亡くなっていたし、そして・・・・ ね。イギリス人の「死生観」をなんとなく感じてしまいました。

確かに人が死にすぎますよね。。。
私も読んでいて悲しかったです。
それと、スネイプの最後の一言にやられちゃいました。
J・K・ローリングは、この一言のためにこの物語を7巻まで書いた?
そう思っちゃったほどです。

挫折したこととかだけでは、アンチまでは行かないんじゃないですかね。

でも確かにもう一回読むのは厳しいですよね。
僕も読み返す気はしませんね。

とりあえず、スネイプの一言にやられました。

ありがとうございます。
kanakanaさん、スネイプの真実は、私にとってにわかに信じがたいものでした。それまでずっといやなキャラでしたから・・・ すっかり騙されて?しまいました。

buudyさん、改めて励ましていただいたこと、感謝します。なんとか完読です。
「アンチ」といえば、現在やっているWBCに関して、私「アンチ」かも。結果はニュースなどで見ますが、生放送を熱中して見るってこと、ないですね。非国民かも??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/28658920

この記事へのトラックバック一覧です: J・K・ローリング「ハリー・ポッターと死の秘宝」:

« 【第2節 岡山戦 △ 0-0】 | トップページ | 『日本は一夫一妻制の国です』陣内くんの離婚報道に関して、一言 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。