ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 海堂尊「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 【第16節 愛媛戦 ● 1-2】 »

有川浩「阪急電車」

464番 ☆☆☆☆☆

初有川作品。おとぎ話のような、ありえるような不思議なお話でした。結局一気読みしました。楽しかったです!阪急の今津線の中でのお話です。

関西圏は、ちょっとよくわからないのが、残念です。また関西圏だと、電車の中で見ず知らずの方とお話する文化?があるらしい(秘密のケンミンショーで知りました!) 納得でした。

いろんな人が出てくるけど、私のお気に入りは翔子ですね。婚約者の裏切りに遭い、婚約解消、条件は「披露宴に招待すること」 新婦以上に美しく、白いドレスで誇り高き翔子。心の中で拍手喝さいでした。

DV男と別れる決断をするミサ。漢字が読めない彼がいる、えっちゃん。みんな幸せになってほしいです。

☆このかたのほかの作品も読んでみたいのですが、図書館シリーズっていうの。順番はどう読んだらいいの?? どなたか教えてください。

阪急電車 Book 阪急電車

著者:有川 浩
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 海堂尊「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 【第16節 愛媛戦 ● 1-2】 »

本・有川浩」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

私もこれ好きです~。折り返しが効いてましたね。
図書館シリーズは、「戦争」「内乱」「危機」「革命」の順で、さらに番外編「別冊」が2冊あります。最初はちょっとイラッとするかもしれませんが(笑)ぜひどうぞ。

いいですよね~~!爽やかで大好き!
私も翔子が一番のお気に入りです♪

駅名や土地鑑があるともっと楽しめるのでしょうね!
図書戦シリーズにも突入ですか??
ほっそさんの感想楽しみです~

>電車の中で見ず知らずの方とお話する文化?があるらしい

まじっすか???恐るべし関西人!
☆5つですね。
装丁もなかなか素敵です。
私も未読の作家さんですが
これ読んでみたくなりました。

この本、私も読みました!
「図書館戦争」は私もまだ未読ですが、「阪急電車」もじゅうぶんに面白い作品だと思います。
私も翔子さんのお話大好きですup

こちらにも多数ありがとうございます。
まゆさん、トラックバックもありがとうございます。図書館シリーズ、挑戦しようかな??6冊か~~ハリポタより、短いか!

hitoさん、翔子さんの人気抜群ですね。
トラックバックもありがとうございます。関西圏は私にとって未知の世界です。

わったさん、「ケンミンショー」をかかさず見てます。その中に大阪は、毎週出てきますよ。遠くから見ると、大阪、京都、奈良、神戸と個性的な町がたくさんある関西圏。でも、身近な県をライバル視していて、面白いですよ!

じょせさん、カッコイイ翔子さんの世代に一番近いと思いますので、目指しましょう。変な男に引っかからないようにね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29668288

この記事へのトラックバック一覧です: 有川浩「阪急電車」:

» 阪急電車 [読み人の言の葉]
1286「阪急電車」有川浩   幻冬舎   ★★★★  たまたま乗り合わせた人た [続きを読む]

» 本「阪急電車」有川浩 [日々のつぶやき]
恋の始まり、別れの兆し、そして途中下車・・・・ 「宝塚駅、征志運命の女性に出会う。宝塚南口駅、翔子呪いの願をかける。逆瀬川駅、時江、犬を飼おうと思う。小林駅・・・・」 すごく面白かったです!!!!! 電車の中ですれ違う人たち、みんなにドラマ... [続きを読む]

« 海堂尊「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 【第16節 愛媛戦 ● 1-2】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。