ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 瀬戸内寂聴「おばあさんの馬」 | トップページ | TBSイブニング・ファイブ編「余命1か月の花嫁」 »

石田衣良「非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークⅧ」

468番  ☆☆☆☆

このシリーズ追っかけて、やっと追い付きました。表題作は、まさしくご時世そのものでした。あとシングルマザーが出てくる「千川フォールアウトマザー」がよかった!

マコトの母の過去が、明らかになる・・・・マコトさえその事実をしらなかったという・・・マコトの母ファンとしては、今までのこと、納得でした。まさしく「母は強し!」 年代的に近いはずだけど、ここまでの肝っ玉は私にはないかも??

世の中の流れ、よく観察していらっしゃるのだと、作者はすごい人だと思いました。時々テレビの司会で拝見しますが、世の中の「少数派」と言われる方々へのまなざしは、あくまでもやさしい、マコトは作者の理想なのではないかと思う私でした。

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉 Book 非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉

著者:石田 衣良
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 瀬戸内寂聴「おばあさんの馬」 | トップページ | TBSイブニング・ファイブ編「余命1か月の花嫁」 »

本・石田衣良」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

ワンコールワーカーが題材の作品があるあたり、石田衣良っぽいなぁと思います。
小説を通しての問題提起だろうと思うので、その姿勢は尊敬します。
でも、小説の展開がいまいちのような。。。
短編だから、落ち着きどころがある程度決まっちゃうのかもしれませんが。

ありがとうございます。「二時間ドラマ」好きな私としては、この落とし所が結構好きなんです。少しくらい跳躍していようが、最後気持ちよく終わりたいというところでしょうか・・・
「二時間ドラマ」にしても、サスペンスというよりは旅番組という感じのほうが、好きです。最後は崖、主要人物全員集合、そこで犯人の告白・・・王道です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/29562805

この記事へのトラックバック一覧です: 石田衣良「非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークⅧ」:

« 瀬戸内寂聴「おばあさんの馬」 | トップページ | TBSイブニング・ファイブ編「余命1か月の花嫁」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。