ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 加納朋子「ななつのこ」 | トップページ | 平 安寿子「恋愛嫌い」 »

2009年6月読書のまとめ

6月は私としては、低迷した・・・とても暗い話だったり、眠気が襲ってきたり・・・

一番印象的だったの、「ウオッチメーカー」でした。来週中には、「ボーンコレクター」に取り掛かれそうです。ライムシリーズの第一弾のようで、今から楽しみheart04

6月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2935ページ

五能線の女五能線の女
ドラマで見てたから、それなりに楽しく読めました。
読了日:06月29日 著者:西村 京太郎
フィッシュストーリーフィッシュストーリー
睡魔に襲われた作品でした。私には合わなかったかも。シーンそれぞれは、印象的だったのに、なぜ眠くなったのか・・・・???
読了日:06月29日 著者:伊坂 幸太郎
Bランクの恋人Bランクの恋人
男性が主人公の話が多く、あまり好きでないけど、「サンクス・フォー・ザ・メモリー」はよかったです。一番印象的な話でした。
読了日:06月24日 著者:平 安寿子
宿命 (講談社文庫)宿命 (講談社文庫)
東野作品によくでてくる「いやなやつ」も出なく、安心して読めました。「宿命」という題名は、そのものずばりです。
読了日:06月22日 著者:東野 圭吾
ウォッチメイカーウォッチメイカー
初めて読んだこのシリーズ。魅力的な女性陣に、感動しました。最初から犯人が分かっているのに、事実が判明したのに、それをどんでん返しして、読ませるのはさすがです。
読了日:06月16日 著者:ジェフリー ディーヴァー
暗鬼 (文春文庫)暗鬼 (文春文庫)
解説にあった「家族という名の宗教団体」には、納得した。背筋が凍るような、読後感。小説の世界だけであることを、祈ります。
読了日:06月12日 著者:乃南 アサ
こっちへお入りこっちへお入り
作者も相当の落語オタクと感じたのですが、いかがでしょう。
読了日:06月11日 著者:平 安寿子
月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)月のうさぎ (寂聴おはなし絵本)
あとがきにも感動しました!
読了日:06月11日 著者:瀬戸内 寂聴
コロボックルそらをとぶ (コロボックル絵童話)コロボックルそらをとぶ (コロボックル絵童話)
ちょっと苦手なおとぎ話でした。
読了日:06月11日 著者:佐藤 さとる
レインレイン・ボウレインレイン・ボウ
片桐陶子の高校時代のチームメイトの話。私は看護婦の緑が好きです。
読了日:06月08日 著者:加納 朋子
宮尾登美子全集〈第6巻〉宮尾登美子全集〈第6巻〉
「鬼龍院花子の生涯」が入っています。花子以上に父政五郎の存在感あり。
読了日:06月08日 著者:宮尾 登美子
ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)
きれいな色でした。でも、今の子は「ももいろ」なんて、言わないのだろうなあ。
読了日:06月04日 著者:中川 李枝子,中川 宗弥
ひろしまのピカ (記録のえほん 1)ひろしまのピカ (記録のえほん 1)
日本人の良心を感じる絵本でした。
読了日:06月04日 著者:丸木 俊

読書メーター

« 加納朋子「ななつのこ」 | トップページ | 平 安寿子「恋愛嫌い」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/30387307

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月読書のまとめ:

« 加納朋子「ななつのこ」 | トップページ | 平 安寿子「恋愛嫌い」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。