ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【第26節 草津戦 △ 1-1】 | トップページ | 【第27節 富山戦 ○ 3-1】 »

オークション報告その5 出品デビューしました!

買うのに慣れた私ですが、出品するのには結構決断が必要でした。ネットバンクを作ったりするのも面倒くさかったので・・・・

先月デビューしました。売買成立したのは、まだ少しです。値段の付け方が難しく、入札入るのは、最低価格ですね。

入札入らないのは、いずれもっと値下げしなくてはいけません。

ひとつ、「捨てるに惜しいので、古いものですが出品したもの」 ちょっと大きくて、送料が1000円以上かかる品物。(オークションでは、送料は落札した人が負担するのが、原則)

複数の方が入札していたのは、知ってたけど、終了間際値段が上がってしまった・・・今日発送してきたけど、ほんの少しだけ後ろめたい気もする。クレーム付いて、返品されるかもしれない。(返品お断りと書いてたけど)

モノの値段って、ほんとに難しい・・・・

奥田英朗の「家日和」という作品で、ネットオークションにはまり、夫の私物を勝手に出品する妻の話があったけど、わかるなあ!私もそうしたい気分です。

« 【第26節 草津戦 △ 1-1】 | トップページ | 【第27節 富山戦 ○ 3-1】 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

落札おめでとうございます!
スムーズにお取引が出来てちゃんと評価してもらえると良いですね。
私は出品未経験。
多分この先も無いべなぁ。

ネットオークションですか、買った事も無いしましてや出品なんて考えた事も無いです。
でもまだ使える物を捨てるのはエコに反するし。

>夫の私物を勝手に出品
物が多い人だと片付けたい衝動に駆られるんですね。少し判るかもhappy01

私はどっちも未体験。
どっちも興味津々だけど、出品するほうにより興味があります。
小金が稼げそうなので(笑)
でも、私の場合、衣類は母や従姉妹にあげるので、その他に売るものってないんですよねー。
モノのない生活って片付きやすいですが、つまらない気もしてきました。

ネットオークションですか。
オークションでちまちま売って、住宅ローンの足しになれば、願ってもないのですけれどね(笑)。

家の片つけをしていると、いろいろなものが出てきます。
一番多く出てきたのは、何といっても食器類ですね。
大皿小皿中皿もあり、コップやグラス・湯呑、ボウル・お盆こぼん(後者はウソ)。
妻は食器にこだわらないので、食器棚にはヤマザキのお皿がいっぱい。落としても滅多に割れないのがお気に入りらしい(あれ、こだわっているのかな?)。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿もありましたが、これはボーイスカウトのフリーマーケットに寄付。たち吉も寄付。

他には座布団カバーが100枚程出て来ました。新品で箱に入っていても、多少の汚れがあるのは処分して、きれいなもの50枚程近所の町立公民館へ寄付。

それでも、2トントラック1台分位捨てたかなぁ。

余談ですが、以前使っていた襖が物置にしまってありました。新しい襖を作った時に処分したものだと思っていましたが、父がしまっておいた様です。
先週、息子と2人で襖を解体しました。
そうしたら、下張りに新聞紙が張ってあり、「日2月10年6和昭」と日付けがありました。父が生まれた年に作られた襖でした。

お~すごい!
ほっそさんはチャレンジャーですね!

多数コメントありがとうございました。
マイペースで続けます。買うのも売るのも「趣味」と割り切っています。
あるサイトでやっていますが、内緒にしておきます。見つけたら、笑ってください。
まだボランティアの域を超えないかもしれません。
ラムもふさん、私捨てるの大好きだから、出張に行きたいです。
でも、出品し始めて、こんなことありました。出品するつもりで、準備して書き込んだんだけど、どうしても惜しくなって、手持ちにしちゃいました。まだまだ修行がたらないかも・・・ 片付け下手なので、捨てるしかないのですが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/30471595

この記事へのトラックバック一覧です: オークション報告その5 出品デビューしました!:

« 【第26節 草津戦 △ 1-1】 | トップページ | 【第27節 富山戦 ○ 3-1】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。