ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« しばらく更新できません | トップページ | 多数のコメント、ありがとうございました・・・・感激です! »

真夏のマスクは、暑苦しいですね・・・・・新型?インフルエンザになりました?

世の中の流行とは、全く無縁の生活をしていますけど、今回かかってしまいました。

はじまりは家族の発症。ちょうどお盆前の夕方、発熱で気が付きました。そのクリニックで、「新型インフル」と言われたのでした。

真夏だし、流行とは知らず、無防備で外出したことを、後悔しましたけど、後の祭り。お盆休みに入るということで、発症していない私まで、予防でタミフルをいただき、「予防で飲む場合と、発熱の場合と」指導受けてきました。

そのあと、新聞やテレビで報道が始まりました。一人で済めば・・・と思っていたのですが、経過がよくたぶん油断したんでしょう。もう一度診察を受けたあと、私が発症。熱はそんなでもなかったのですが、体中いたくて・・・・またひどい食欲不振で。まる3日寝込みました。(家族の発症のあと、ちょうど一週間後の私の発症でした)

まだうつす可能性があるので、「引きこもり」していますが、元気になりました。

以下教訓

 普通に治る場合は、新型か季節性か区別しないようです。

☆ 「病院に行く前に電話をすること」や、「発熱の場合、受付での申告」が求められそうです。 (マスク着用も当然ですが・・・)

☆ 見た目に治ったようにみえても、「人へうつす力」は、かなりありそうです。

☆ 必ずしも発熱とは、限りません。私の場合、平熱が低いせいか、ほとんど発熱しませんでした。でも発熱の時に感じる、節々の痛みで絶対そうだと確信しました。

« しばらく更新できません | トップページ | 多数のコメント、ありがとうございました・・・・感激です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。
もう元気になったのでしょうか…
通常のインフルエンザも1ヶ月くらい
体調がすぐれないですよねbearing

鹿児島でも、高校生を中心に
じわじわ感染が聞かれます。
降灰でたまたまマスクを買いに行って
冬場の対策のために50枚入りを2箱買ったのですが、
その後感染拡大が伝えられて、追加購入に走ったら
もう売り切れでした。

マスクしてどれだけ予防できるのか疑問ですが、
せめて重症化しないように
体力をつけておかなきゃ~と思うのでした。
教訓、参考にさせていただきます~~

ほんとに大変でしたね。
びっくりしました。これだけ大流行、というのだから、自分たちは例外じゃないはずなのに、実際、聞くとびっくりしてしまいます。
教訓、ありがとうございます。わたしも参考にさせていただきます。

社会復帰(?)、おめでとうございます。

大変でしたね、お察し申し上げます。


今日の新聞に、全国の小中高校生の発症状況が出ていました。ホントに多いですね。

息子が通っている高校でも、2~3の部活動は中止になっていると聞きました。

又、8月2日~5日に朝霧高原で2,000人規模のキャンポリーがあったのですが、8月3日に高校生1名が「疑わしい」という事で隔離され、地元の病院で診察を受けたそうです。
結果、新型にかかっていたそうです。
キャンポリーは続けられましたが、外部との接触は一切禁止となったそうです。

ちなみに、妻の妹がロス在住なのですが、毎年6月末に2人の子供を連れて御里帰りをします。
実家へ来ると、地元の小学校に通わせてもらうのですが、今年は「1週間自宅待機してください」と、お達しが出たそうです。
ま、3人とも無事で、先週ロスに帰りました。

はじめまして。重症化怖いですね><インフルエンザもなめてると痛い目みますなあ。。。マスクはどこも売り切れてるし、もはやマスクはネットさ探すしかないと思い探してたところココに(笑)そんでマスクの販売がもうすぐはじまるサイトも発見!!http://www.takumiworld.jp/item/884.htmlならまだ間に合う感じです☆あ、ちなみに鹿児島の人は降灰にマスク使ってるんですね。。。なんか、世間の人間がマスクマスクってなってて、ホントに必要としてる人たちにいきわたってないのが申し訳なく感じます。。。

本当に大変でしたね。
お疲れ様でしたshock
娘の高校でも学年に1人ぐらいずつ発症だそうで
持ち帰るのも時間の問題かなぁなんて考えています。
早めに病院で治療を受けるべきですね。
とても参考になりました。
完全復活まで無理せずお大事にしてくださいchick

うわぁ、大変なお盆でしたね。

お加減はいかがですか?
でも、軽くてよかったですね。

神戸でもじわじわと広がっているようで、いつドカンとくるかドキドキしています。

取りあえず、うがい&手洗いはきっちりしようと思います。

お大事に!

季節の変わり目はそれでなくとも体調を崩しやすい
時期です。

どうぞお大事に ご自愛ください。

そうだったんですね!
普通のインフルエンザでも熱が下がった後のほうがしんどかったのを思い出します。
母が倒れると本当に大変ですよね。
ですができるだけほっぽって養生につとめてください。

しかしまさか夏に!ですよねぇ。。。
これから幼稚園も新学期がはじまりますが、絶対に持って帰るだろうなぁ、とあきらめモードにはいっておりますdespair
例年ですと10月ごろに予防接種を家族でうけに行っていたのですけど、今年はどうなるんだろsign02

たいへんでしたねsweat01
快復されてよかった。
でも無理をなさらずにね。

驚きました。
大変だったんですね、ご気分はいかがですか?sad
長引くといけませんから、ちゃんと治るまでゆっくり静養なさってください。

ほっそさん、大変でしたね。

2学期が間近、どう広がるのだろうと心配が尽きません。こちらは、まだマスクは大箱をはじめ多種多様に売られています。家族の分も含め買い置きしましたが、どのくらい用意すればよいのか…

体調が回復され安心しましたが、くれぐれも無理の無いように、のんびりしてくださいね。

大変でしたね。
実は、旦那の勤務先でも新型インフルが出てしまいました。いつこっちに来るかな・・・と、怯えています。
かなり体力消耗したと思うので、無理せず養生してくださいね。

大変でしたね。わが町の隣り町でも発症した人が出ました。
もう大丈夫との事ですがゆっくり養生して下さい。
しかし、これから寒くなるにつれ大流行思想で怖いですね。お大事に。

遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
もうすっかりよろしいのでしょうか。
風邪をひくこともあまりなく、インフルエンザなんてかかったことがない私は、予防対策も怠りがちです。。。
気をつけなければ。。。
ほっそさんにはもう免疫が出来て、新型インフルエンザの心配はないでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

私も遅ればせながら・・・
大変でしたね。こんな時期にインフルエンザ・・以前なら思いもよらないですね。ほっそさんやご家族の方々が、無事回復されて本当に良かったです。
うちは受験生を抱えているので、今後春までずっと心配です。
くれぐれも無理なさいませんように。

遅ればせながら・・
大変でしたね~

でも無事に回復されているとのこと、ホッとしてます。
私もこれだけ流行っていると聞いてもつい自分は大丈夫と何となく他人事のように思ってしまっていて。

ちゃんとマスクをして気をつけないとダメですよね。

まだ無理なさらずにご自愛くださいね!

みなさん、ありがとうございます。感謝感謝でございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/31098357

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のマスクは、暑苦しいですね・・・・・新型?インフルエンザになりました?:

« しばらく更新できません | トップページ | 多数のコメント、ありがとうございました・・・・感激です! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。