ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 遊川和彦「広島昭和20年8月6日」 | トップページ | 【第38節 岡山戦 ○ 4-2】 »

柴田よしき「MISS YOU」

508番 ☆☆☆☆

マイミクさんのお勧め。なかなか素敵な作品でした。ジャンル的にはミステリーになるのでしょうが、「動機」がすべて。そこまで人を恨めるかと、考え込んでしまいました。

主人公は、江口有美。文芸雑誌の編集者です。当然ながら作家さんとのお付き合いもあります。同僚の竹田沙恵が無残な殺され方をしたあと、自分の身辺でも不気味なことが起こりつつける。階段から、突き落とされたり、変な写真やビデオが交際相手に送られたり。もしかして竹田沙恵の死と、これらの出来事が関係あるのだろうか・・・・

作家さんたちの人間模様と絡み合って、真実へたどりつくのですが、有美はこのこと克服していけるんだろうか?人間不信に陥らないだろうか?と、心配になりました。人によって傷つけられた傷は、人にしか癒すことができないと私は思っているので、有美なら大丈夫!応援してあげたいと思い、読了しました。

Miss You (文春文庫) Book Miss You (文春文庫)

著者:柴田 よしき
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 遊川和彦「広島昭和20年8月6日」 | トップページ | 【第38節 岡山戦 ○ 4-2】 »

本・柴田よしき」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前に読んだので、うっすらとした記憶しかないのですが。。。
有美が頑張り屋さんで可愛らしくて好感が持てました。
学歴が高いだけで、逆偏見の目で見られるのは、可哀想過ぎますよね。。。

ありがとうございます。ワーキングウーマンとして、あなたなら共感する場面があるでしょう。
続きも知りたい感じがしますね。特に妊娠中に決断した、彼女の元同僚の行動には、中年の私としてびっくりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/31243038

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田よしき「MISS YOU」:

« 遊川和彦「広島昭和20年8月6日」 | トップページ | 【第38節 岡山戦 ○ 4-2】 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。