ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 重松清「卒業」 | トップページ | 【第40節 栃木戦 ○ 2-0】 »

加納朋子「ガラスの麒麟」

515番 ☆☆☆☆

マイミクさんのお勧め。「楽しい」読書だったとはいえませんが、満喫しました。

安藤麻衣子という女子高校生が、通り魔事件で殺されるということが軸になり、麻衣子をとりまく、人間関係。同級生、保護者、学校関係者などなど・・・・真実はなんとも殺伐としたものでしたが、不思議な読後感は何でしょう?それは、保健室の魔法かも?

保健室の神野先生が、なんとも魅力的でした。このお話、続きはないのでしょうか?余韻ある終わり方でしたので・・・

ガラスの麒麟 (講談社文庫) Book ガラスの麒麟 (講談社文庫)

著者:加納 朋子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 重松清「卒業」 | トップページ | 【第40節 栃木戦 ○ 2-0】 »

本・加納朋子」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

加納さんの中でもこれはかなりお気に入りです。
時折冷えた空気に包まれるのですが、やっぱり加納さんらしいテイストで♪

今のところ続編ないですよね~私も続きが知りたいです。

あぁ、確かに、読んでいる最中ほのぼのするとかではないですねー。
ぴんと張り詰めたものがありますものね。
それでも、私の中では、加納作品ベスト3に入ります♪
ほっそさんのおっしゃるとおり、神野先生の魅力が大きいですね。
加納作品で、ここまで好きになれる女性は珍しいです(笑)

私はこれ大好きです。職業柄、いろいろと思い入れもあり・・・。
今のとこ、加納作品マイベストかな。

ありがとうございます。
hitoさん、彼女の作品内で、「殺人」とは珍しいですよね。それも通り魔とは・・・それでも読ませるのは、さすがです。続編待ちましょう!

kanakanaさん、私もあなたに近く、彼女の作品の中の「女性陣」には、ちょっと辛めの採点でした。男性陣や少年少女は、別枠で!

まゆさん、あなたが「マイベスト」とおっしゃる作品を読めて、よかったです。保健室の先生が、かなり重要な役割している作品、石田衣良の「5年3組~~」もお気に入りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/31411842

この記事へのトラックバック一覧です: 加納朋子「ガラスの麒麟」:

» 加納朋子「少年少女飛行倶楽部」 [ご本といえばblog]
加納朋子著 「少年少女飛行倶楽部」を読む。 このフレーズにシビれた。  大人は常に子供を支配し、コントロールしたがっていて、名付けとはその支配の第一歩なのだと聞いたことがある。読めなかったり風変わりだったり凝り過ぎていたりする名前ほど、その支配力が強いことの...... [続きを読む]

« 重松清「卒業」 | トップページ | 【第40節 栃木戦 ○ 2-0】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。