ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 柴田よしき「私立探偵・麻生龍太郎」 | トップページ | 石田衣良「ドラゴン・ティアーズ 龍涙(りゅうるい) 池袋ウエストゲートパークⅨ」 »

真保裕一「デパートへ行こう!」

555番 ☆☆☆

真保先生の最新作。しかも書き下ろしでした。書いていて楽しかっただろうなっていうのが、正直な感想でした。

深夜のデパートに忍び込む人々 ホームレス?の加治川  デパート店員の真穂 プチ家出?のコージとユカ  やくざに追われる元刑事、塚原 それらにデパート側の創業者出身の社長、矢野 警備担当の人たち、くせ者の売り場担当者たち。

登場人物多すぎて、頭の中混乱しました。でも楽しかった!「ダイスをころがせ」で出てくる秋浦市が、出てきます。デパートの支店の所在地ということで。ファンにとって、うれしい心配りも感じました。

デパートへ行こう! Book デパートへ行こう!

著者:真保 裕一
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 柴田よしき「私立探偵・麻生龍太郎」 | トップページ | 石田衣良「ドラゴン・ティアーズ 龍涙(りゅうるい) 池袋ウエストゲートパークⅨ」 »

本・真保裕一」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

私は、登場人物が切り替わるとき時間が行ったり来たりするのにちょっと混乱しちゃいました。
登場人物に善人が多く、楽しい気分のまま読み終えられて良かったです。

こちらにもありがとうございます。登場人物、ちょっと多すぎませんか?映像化したほうが、すっきりするかもしれませんね。
最初に構成を考える過程、取材、この辺も楽しそうでした。

深夜のデパートに忍び込むという設定がなんだか心そそられますね(* ̄ー ̄*)

ありがとうございます。「忍び込む」というよりは、「帰らないで隠れている」という表現が正確です。言葉足らずで、失礼しました。
今のセキュリティでは、忍び込むことはできないですね・・・
でも楽しい作品でした!

楽しいお話でしたね。
それなのにどうして『ホワイトアウト』が引き合いに出されちゃっていたのか、いまだに気になってマス。。。

他の作品とリンクがあったのですか!
それはファンだと嬉しいでしょうねheart01
気になったので、その作品も読んでみます。

ともさん、ありがとうございます。
デパートの支店がある街として、静岡の秋浦という町が出てきますね。
「ダイスをころがせ!」は、ここが舞台で選挙のお話です。本作と直接の関係は、たぶんないはず・・・です。「ダイスをころがせ!」は、私の大好きな真保作品です。感動するっていう作品ではないけど、とにかく楽しい!

こんばんわ。TBありがとうございました。
「ダイスをころがせ!」は未読でした~。リンクがあったのですね。失敗^^;
真保さんは、きっと書くのが楽しかったと思います。
確かに映像化したほうが分かりやすいかもしれないですね。

ありがとうございます。リンクは、デパートの支店がある地方都市という設定だけですから、どうぞ安心して。
どちらにしても「ダイスをころがせ!」は、大好きな作品。選挙のお話なので、大きな選挙があると、読みたくなる本です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/32509519

この記事へのトラックバック一覧です: 真保裕一「デパートへ行こう!」:

» デパートへ行こう<真保裕一>−本:2010-27− [デコ親父はいつも減量中]
デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)クチコミを見る # 出版社: 講談社 (2009/8/26) # ISBN-10: 4062157217 評価:80点 本当に真保裕一が書いたのだろうかと一瞬疑ってみたくなるほどこれまでと毛色の違う作品。それでも読み始めてすぐに作品世界に没頭させてくれるあた...... [続きを読む]

» デパートへ行こう! 真保裕一 [苗坊の徒然日記]
デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)クチコミを見る 驚愕の一夜 明かりの消えた深夜のデパートのあちこちに蠢く人の気配。不穏な空気が流れ出し、静かに騒ぎが始まった。 所持金143円、全てを失った男は、深夜のデパートにうずくまっていた。そこは男にとって、家族と....... [続きを読む]

« 柴田よしき「私立探偵・麻生龍太郎」 | トップページ | 石田衣良「ドラゴン・ティアーズ 龍涙(りゅうるい) 池袋ウエストゲートパークⅨ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。