ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 米原万里「終生ヒトのオスは飼わず」 | トップページ | 【ナビスコカップ予選リーグ 新潟アルビレックス戦 △ 0-0】 »

日明恩(たちもりめぐみ)「ロード&ゴー」

623番 ☆☆☆

はつものの作家さん。女子大出身なので、女の作家さんですね。

舞台は東京の消防署。救急隊のお話です。なんと救急車が「ハイジャック」されて、東京都内を走り回る展開でした。

東京の道路がくわしく表記してあるので、思わず都内の地図片手の読書になりました。楽しかったです。

犯人の動機も、途中でなんとなくわかってしまったけど、この作品は、なんといっても登場人物が魅力的でした。救急車のハンドルを握り続ける生田。同じくその車内にいた、男社会で頑張っている森。隊長の筒井・・・途中でけがして、心配しました!

現実問題として、トイレとガソリンの問題を解決?していく場面、リアリティありましたね。心の底から、心配しちゃいました。

ロード&ゴー Book ロード&ゴー

著者:日明 恩
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 米原万里「終生ヒトのオスは飼わず」 | トップページ | 【ナビスコカップ予選リーグ 新潟アルビレックス戦 △ 0-0】 »

本・国内作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

とにかく生田が魅力的でしたよねーとても面白く読みました!

トイレ我慢するのリアリティありましたねー誘拐とかの場面ではいつもトイレが心配で心配で・・・

日明さんの(読み方難しいですよね!)「ギフト」という本を読んで、これも読みたいなぁと思っています。

「ギフト」は少し荒削りな感じがするけど、映画「シックスセンス」のような霊が見える男の子の話で(こわくないので)なかなかおもしろかったです。

ありがとうございます。
hitoさん、ホント偶然でしたね。トラックバックもありがとうございます。生田が登場するほかの作品、読みますか?アマゾンを見ると、これがスピンオフの作品だったようです。アラアラ・・・

なぎさん、本のご紹介、ありがとうございます。存在すら知らなかった作家さんでした。でも楽しい読書でした。東京の地図、めくりながらも楽しい時間が過ごせました。

消防学校の歌を歌うシーンで感動しちゃいました。
昔の映画「スピード」を思わせるストーリーで、映像で見たい気もしました。
これって、「鎮火報」シリーズのスピンオフだと思います。
主人公は私好みではありませんが、そちらもなかなか面白いですよ。
どちらかといえば、ミステリ色が強いように覚えています。

ありがとうございます。追加の情報もありがとうございます。
機会があったら、ぜひそのほうも読んでみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/34013789

この記事へのトラックバック一覧です: 日明恩(たちもりめぐみ)「ロード&ゴー」:

» 日明恩『ロード&ゴー』 [日々のつぶやき]
「ベテラン消防隊員の生田は2カ月前に恵比寿署に移動してきた、そこでは救急車も担当することに。 ある日、救急車に乗せた男が爆弾を持ってカージャックを!その男も家族を人質に取られていると言う。犯人から携帯電話で指示がくるのだが・・・」 初めての作家さん... [続きを読む]

« 米原万里「終生ヒトのオスは飼わず」 | トップページ | 【ナビスコカップ予選リーグ 新潟アルビレックス戦 △ 0-0】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。