ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 日本推理作家協会編「ミステリーの書き方」 | トップページ | 2010年12月の読書のまとめ&この一年の振り返り »

2010年のこと、そして2011年のこと。皆様今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は別々に書いたのですが、今年は一気にまとめて。

2010年の重大ニュース

oneスポーツ観戦に熱中した一年でした。

バンクーバーオリンピック、ワールドカップ。時差の関係もありましたので、完璧とは言えませんが、思っていた以上に見ました。吸い込まれるようなフリーキック、忘れられません。2011年には、次のワールドカップへの予選も始まります。

twoベガルタ仙台、J1での戦い。

当初調子が良かったのですが、世の中そうは簡単にいかず、「残留争い」でした。選手たち、チームとして、学ぶものが多かったと。サポーターも「忍耐」を学びました。

three暑い暑い暑い夏でした。

毎日溜息ばかりでした。あの当時どう暮らしていたか、覚えていないくらいです。

(番外)世の中の厳しさを感じる一年でした。妙なことに巻き込まれたり、いろいろありました。年末には、電化製品の故障が連発。パソコン二台買う羽目に。ほっとしたのもつかの間、洗濯機が故障して、脱水しなくなりました。正月休みは、コインランドリーのお世話になりました。休み明けに、技術者の人来ることになっていますけど、どうなることやら。そういえば、テレビやトイレも、壊れたなあ。

2011年の目標

ベガルタ仙台、今年以上の成績。

太らず、一年健康にすごす。

毎年同じですが・・・・

★読書については、改めて総括しようかと思います。○○○が、苦手なもので、情緒不安定気味。つまらないテレビときらいな××。早く終わってほしい。

« 日本推理作家協会編「ミステリーの書き方」 | トップページ | 2010年12月の読書のまとめ&この一年の振り返り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
そういえばほっそさん、この時期苦手でいらっしゃったのですよね。
体調はいかがですか?
はやくすべてが日常に戻るといいですね。
私も昨年はPCが壊れ、思わぬ出費でいまだにちょっと(懐に)ダメージが・・・。
データが無事だったのが救いでしたが。
お互い、何事もなく一年過ごせますようにheart01

あけましておめでとうございます。

洗濯機の故障は、困りますね。しかも年末年始は修理の人もお休み。
我が家も昨年洗濯機を買い換えましたが、やはり脱水機能がほとんど働かなくなったためでした。脱水機能って、洗濯機能より大事かもと思いましたよ。

私は、年末にケータイが破損して、元旦に機種変更というめでたいのかめでたくないのかよく分からないことになりました。
修理で直る可能性もあると言われましたが、修理部門は休みなので手元に返ってくるのは1月半ばだろうと・・・。
破損したのは私のせいじゃなかったので、もうそれなら機種変更だ!と。
誰のせいかといえば黒いネコのせい。事情があって送ったら、なぜだかとんでもない扱いをされたらしい。営業所で交渉の結果必要費用は全額持ってくれるとの言葉を引き出しました。
ちゃんとお金が振り込まれるか気をつけていなければ・・・。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私が熱中して見るスポーツはフィギュアスケートくらいかな。
世界選手権まで、わくわくが続きます(笑)
モノが壊れるのって、急ですよね。。。
使い込んだPCと車、壊れる前に今年あたり買ったほうがいいとはわかっているのですが。。。

ほっそさん、あけましておめでとうございます。

パソコンに続き、洗濯機…大変でしたね!
洗濯機が壊れるときは、私のとこもいつも脱水機からです。なんでだろう?
2011年は、ほっそさんにとってよい年になりますようお祈りしています。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
三が日が無事(?)過ぎていきました。
お元気をとりもどされたでしょうかsun
今年はお互いよい年にしたいですね。
そして、楽しく読書ができますように。
楽しく読書のお話ができますように。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!!
本年もマイペースな自分ですがよろしくお願いします♪

べガルダJ1で羨ましいです
コンサドーレは資金難もありますし、今年も厳しいです。若手の有力選手も移籍しまくりで・・・。

皆様ご心配ありがとうございます。
ともさん、パソコンのデータが、完全だったとはうらやましい。バックアップしていたのですが、やり方が悪かったみたいで、そのあと悪戦苦闘しています。

ときわさん、洗濯機の修理、結局今週末です。結構高いのですが、悩んだ末、一回はなおそうかと。斜めドラム式で6年利用でした。黒猫さんのその種の話、初耳です。私なんて、ドライバーの女性と仲良くなって、住所と苗字入りの伝票、作ってもらいました。個人でも作れるようです。

kanakanaさん、確かに東京で開催の世界選手権は、楽しみですね。パソコンに関しては、壊れる前に買い替えたほうが、データ転送できます。今回こりました。

なぎさん、ご心配ありがとう。白物家電は、なくなってみて、ありがたみがよくわかります。コインランドリーって結構高いのね?初めて知りました。

ぱせりさん、何とかお正月乗り越えそうです。あと、飾り物を神社におさめて、墓参りすれば終わりかな。(この土地では、お正月がすっかり終わったころ、墓参りする習慣があります)

ログインしたら、asaさんのコメント発見happy01
ベガルタ、やっとこ残留したので、今年は正念場です。前回2年目で降格したので。
コンサは、お金の問題が・・・こちらも似たようなもんです。ライバルは、楽天?
でも、昨年はホームゲームの平均集客、楽天よりちょっと多かったらしいです。でも、今年は星野監督だし・・・

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
洗濯機、たいへんでしたね。全自動洗濯機はけっこうはやく壊れてしまいますね。二層式のときはそうでもなかったので…。
昨年は本当に暑い夏でしたが、いまやこの寒さ! お疲れのでませんように。
今年もゆるゆると読書してまいりたいと思います。花&手芸写真も待ってます。どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
以前の商品は、作りが単純だから、故障もあまりなかったように思います。
去年、トイレの電源が入らなくなって、修理の人呼びました。そのとき、「昔のタイプなら、こういう故障ってありえないんだ」と感じたので。
結局、洗濯機はモーターの交換という修理でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/38310477

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のこと、そして2011年のこと。皆様今年もよろしくお願いします。:

« 日本推理作家協会編「ミステリーの書き方」 | トップページ | 2010年12月の読書のまとめ&この一年の振り返り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。