ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 浅田次郎「終わらざる夏」 | トップページ | 真保裕一「ブルー・ゴールド」 »

今野敏「隠蔽捜査」

767番 ★★★

内容(「BOOK」データベースより)

竜崎伸也、四十六歳、東大卒。警察庁長官官房総務課長。連続殺人事件のマスコミ対策に追われる竜崎は、衝撃の真相に気づいた。そんな折、竜崎は息子の犯罪行為を知る―。互いに自らの正義を主張するキャリアとキャリアの対立。組織としての警察庁のとるべき真の危機管理とは。

2と3を読んでいて、いまさらですが・・・読みました。面白かったし、2と3のこと、理解できたように思います。息子の犯罪行為を見た竜崎の態度。結果的に立派だったと思います。

竜崎の本音満載されていますが、そんなに反感を感じなかった私。立派に仕事しているからこそだと、思います。実は3.5という主人公の幼なじみで、同期のキャリア伊丹目線のも、今手持ちです。

伊丹っていうと、ついつい「相棒」のあの方のイメージがわいてきます。今日徹子の部屋で、「相棒」の4名さま(伊丹さん、米沢さんなど)登場してました。伊丹さんって、独身だったのね。私生活のほう。この本の伊丹は、「家庭内離婚」状態です。

隠蔽捜査 Book 隠蔽捜査

著者:今野 敏
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 浅田次郎「終わらざる夏」 | トップページ | 真保裕一「ブルー・ゴールド」 »

本・今野敏」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/38361415

この記事へのトラックバック一覧です: 今野敏「隠蔽捜査」:

» 切り口を変えたミステリ:隠蔽捜査&果断―隠蔽捜査〈2〉 [本読みの記録]
隠蔽捜査 (新潮文庫)作者: 今野 敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫 果断―隠蔽捜査〈2〉 (新潮文庫)作者: 今野 敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫 日本人は推理小説が大好きなのか、推理小説の数は非常に多い。 歴史的に積み重なったものも多いので、このジャンルではいかに目先を変えるかというのがポイントになっている。 本シリーズは、既存の作品では捜査の邪魔者として描かれることの多かった、キャリア官僚を主人公... [続きを読む]

« 浅田次郎「終わらざる夏」 | トップページ | 真保裕一「ブルー・ゴールド」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。