ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 乃南アサ「ニサッタ、ニサッタ」 | トップページ | 【第19節 柏レイソル戦 △ 0-0】 »

暑い中、会津の奥へ日帰りドライブ

一度行ってみたかった、大内宿と塔のへつりへ行ってきました。

大内宿の写真です。山の湧水が、流れていて、そこでラムネや野菜を冷やして売っているのに感激しました。

026 028

塔のへつりの写真です。ここは、自然が作った不思議な風景がありました。

024

021

某観光地で、お蕎麦食べたのですが、がっかりするくらいまずかったです。

だって全然みずみずしくないの。いつゆでたの?と思うくらい、お蕎麦の近くや下に水滴がなかった。水かけてほしいと思うくらいでした。

« 乃南アサ「ニサッタ、ニサッタ」 | トップページ | 【第19節 柏レイソル戦 △ 0-0】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦は残念でしたが
ラムネは冷たく冷えておいしそうですね~。

「塔のへつり」ほっそさんにお聞きして初めて知りました。
本当に不思議な光景!
日本にはまだまだ知らないいろんな光景があるのですね!

ありがとうございます。
大内宿は、ドコモの宣伝に出たかなあって思います。ここだけよく残ったなあって、思います。
「塔のへつり」に関しては、二時間ドラマに出てきたの。それまでは、知りませんでした。
福島も本当に広く、新潟に近いこの地域も、「フクシマ」なのかと思うと、複雑な心境。

川で冷やしたラムネ!美味しそう~。
福島は、幼児の頃に猪苗代湖と常磐ハワイアンセンター(スパリゾートハワイアンズではなかったはず)、人になってからは郡山に行っただけ。
幼児の頃の記憶はおぼろげだし、郡山は出張だから市街地だけだったし。。。
福島の、こんな自然を感じられる場所、新鮮です。夏向きですよねー!

お会計の時に「まずい!」と言うと良いニャ!

ありがとうございます。

kanakanaさん、最近知ったのですが、北海道が一番大きくて、次は岩手、福島はその次で大きさ第3位です。原発事故の問題さえなければ・・・と、恨み節です。

らむさん、言えれば苦労ありません。自宅へ戻って、そうめん食べました。口直しに(ー_ー)!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/40989891

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中、会津の奥へ日帰りドライブ:

« 乃南アサ「ニサッタ、ニサッタ」 | トップページ | 【第19節 柏レイソル戦 △ 0-0】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。