ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【第29節 アビスパ福岡戦 ○ 3-0】 | トップページ | 【第30節 川崎フロンターレ戦 △ 0-0】 »

私がネットショッピングやセルフレジ、スタンドを利用するわけ

店員さんとのやりとりがめんどくさいんです。先日のこと、週末に下見した大きめの買い物の注文のため、わざわざ平日に店に出向きました。

私はネットで買いたいと思っていたのですが、私が使うものではないので、きちんと下見しました。いざカウンターへ・・・

納期を聞いて、愕然。来月下旬ですって・・・一か月以上納期がかかるのなら、見本品のところに表示しろ!と、詐欺にあった気分に。どうしますか?なんて聞かれたので、どうもこうもないよね・・・との回答をするはめに。こちらがこんな気分になっているので、あとのことどう説明されても、なんだかなあ・・と思うだけでした。

同じものネットで見たら、値段は同じで、同じ画面に納期についての説明があって、最初にこれを見ればよかったと後悔してもあとのまつり。最初からわかっていれば、何とも思わないのにねえ。

また配送の時間帯に関して、こちらの希望は一切聞いてもらえないとのこと。(今回は作業もあるので)クロネコヤマトに慣れている私には、驚きでした。せめて、希望しない時間帯くらいかなえてもらえないかな。それなら一日ご在宅の日程を教えてくださいなんて、言われてしまいました。だれが一か月以上先のこと、言えるって?

めったに買わないものですが、同じお金を払うのなら、気持ちよく買い物したいです。どこのお店でしょう?名前言えば、みなさんご存知のお店です。

最近増えてきたセルフレジ、結構利用します。結局レジでのやり取りがめんどくさいのだ。ガソリンスタンドに関しては、行きつけのところ以外には、絶対ボンネット開けされません。スタンドの店員さんとのやりとりが嫌で、遠出したときはセルフ以外使わないようにしていますが、セルフなのに「点検しますか?」なんて言われてがっかり。

ネットショッピングに関しては、最近スーパーのネットを利用してます。重たいもの、かさばる物、雨の日、冷凍食品(アイスクリームなど)安心して買えます。

★コメントにレス、ありがとう。来週ベガルタの試合の記事、更新するときに、お返事します。

« 【第29節 アビスパ福岡戦 ○ 3-0】 | トップページ | 【第30節 川崎フロンターレ戦 △ 0-0】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラムもふ。だニャ。

う~ん、困ったお店だニャ。
もっとも、お店では無く、その店員さんが困ったチャンなのかもしれないニャ。

ネットでは納期についての記述が必須になっている様だけれど、一般のお店の売り場で納期を表示するしないは、お店の良心に頼るしかないと思うニャ。
「売れてます!でも、納期は1ヶ月後になります、スミマセン!」とか、書いてくれればいいのにニャ。

「配送の時間指定はできません」というのも、今時珍しいニャ。
昔の郵便局が配送するのかニャ?

いずれにしろ、「売ってやってんだ!有難く思え!」という感じの対応だったんだニャ。
こう言うお店は、パパさんも行きたくないと言っているニャ。

店員さんとのやり取りを楽しむと言う選択もあるけれど、一切干渉しないと言う選択もあるニャ。
パパさんもセルフレジは良く使うニャ。

ガソリンスタンドも、ガソリン以外のものを売ってなんぼ、というお店がほとんどだニャ。
パパさんも良く言われるけれど「しません」と断っているニャ。
先日も、いつも行くコスモのお店で、コスモのハウスカードで給油していたら、「オーパス(クレジット機能付きのカード)、如何ですか?」とおばちゃん(店員では無く、コスモから来ているらしい)が勧めてきたニャ。
「持っていますよ」と言うと、「ハウスカードは年会費がかかるので、すぐに電話して解約して下さい。」と言ったニャ。
パパさんは「大きなお世話だ!」と・・・思ったニャ(をいをい、言わないのかい!)。

あ~、私は逆かも。
ネットやセルフより、スタッフに教えてもらったりお世話してもらったりしたい人(笑)
コスメはほぼカウンターで買うし、ガススタンドでセルフは利用したことないんです。。。
ただ、ほっそさんのケースの配送のことを考えると、不便だなーと思います。

ありがとうございます。

らむもふさん、私の言いたいことずばりおっしゃってくれた!展示品にそういう表示があれば、ほしいと思うか、買うかどうか、それも含めて考えることできるのだ。
私もコスモのセルフカード持っているので、何度か言われたことあるけど、無視してます。
(現実には今の収入では、カードの審査通りにくいのだ)

kanakanaさん、一応私もコンビニくらいには、顔見知りの店員さんいます。
今回のことは、本当にがっかり。家の修理、半年待ったくらいですから、わかっていれば待つことはできます。オーダー商品でもなく、既製品なのに、なんなんだと思った次第。

私もセルフスタンド派です★
ただ、セルフでも、車検が近い時期になったときの店員さんの声かけ率は、非常に高くてげんなりした記憶があります(笑)

ありがとうございます。私も時々セルフスタンドで声かけられるけど、「私の車じゃないから」って、逃げています。
車オンチなので、車検はディーラー以外に頼む勇気がありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/42620806

この記事へのトラックバック一覧です: 私がネットショッピングやセルフレジ、スタンドを利用するわけ:

« 【第29節 アビスパ福岡戦 ○ 3-0】 | トップページ | 【第30節 川崎フロンターレ戦 △ 0-0】 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。