ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2011年12月の読書のまとめ、そして年間のまとめ | トップページ | 大沼紀子「ゆくとしくるとし」 »

2012年のスタートです・・今年の目標

今年はどんな年になるでしょうか? 今年になり、また3月11日が近付いてきます。年末のテレビで、停電で見ることのできなかった当時の映像を見る機会もあって、新たな思いもわいてきました。

今年の目標

book 震災関連の本を読む。その当時あったこと、関連すること、可能な限り読みたいです。

本プロ時代から続けてきた本のカウントも、今年中に1000になりそう。(1000越えたら、カウントやめるつもり。面倒なので)

hospital 太らず健康に過ごす 

去年、震災で若干痩せたけど、すっかり戻り、逆にストレスで食に走ったので、反省してます。

soccer ベガルタ仙台3年目のJ1です

昨年はホームとアウェイ、一試合ずつ観戦しました。今年はどれくらいいけるかな? 発足したレディースの試合も、必ず見るつもり。

« 2011年12月の読書のまとめ、そして年間のまとめ | トップページ | 大沼紀子「ゆくとしくるとし」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほっそさん、1000冊とはすごいですね!

「河北新報のいちばん長い日」が図書館にもどってきたと
連絡があったので、これから読む予定です。

お互いに体調に気をつけて、この一年健やかに過ごしましょう。
今年もよろしくお願いします。

ほっそさん、今年もよろしくお願いします。

1000冊!すごいですね。応援してます^^
『河北新報のいちばん長い日』はぜひ読みたいと思っています。

ほっそさん、今年もよろしくお願いいたします。
震災後、食に走るお気持ち、よ~くわかります!
私もなんですよね~。
私の場合、食料をふんだんに常備にしておかないと不安で、常備しておくと賞味期限前に食べなきゃとなるわけで。。。
秋には自分史上最高体重を記録しました。。。
今年は真剣にダイエットに取り組まなきゃと思っています。

ありがとうございます。

なぎさん、「河北新報~~」読みましたか?
地元の本屋さんや図書館でも、関連本多数出始めました。みんな少しずつ落ち着き、冷静にその当時のこと、振り返るようになったんでしょう。

はぴさん、私が本プロに参加し始めた当時、まゆさんの1000冊達成があったのです。とにかくすごい!の一言ですが、私の場合、6~7年かかった計算となりそうです。
(ちなみに読書メーターでは、記録がないけど、読んだの間違いないのや絵本もカウントしたので、1000冊オーバーしてます)

kanakanaさん、あなたもそうでしたか!
私の場合、震災で数キロ落ちて、夏前に戻った。その後、しばらく体重計に乗らなかったところ、以前、体質改善を誓った当時の体重になってた。ジムには通えないので、以前小児科の先生の講演で教わった、「前野菜療法」を実践するつもり。
(食事の前に温野菜や生野菜を薄味で食べる。それから普通のご飯を食べる。野菜のせいで、ご飯の量が自然と減る効果を狙ったもの)

パパさんの今年の目標。

1. 仕事はすぐに片付ける。
2. 書類はすぐに片付ける。
3. 早寝早起きをする。
4. 1日に4~5km走る。


全部守れていないニャ・・・。

らむちゃん、今年もあと11か月と半分ですよ~~
4番の走るって、ランニングそれともドライビングそれとも・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/43617139

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のスタートです・・今年の目標:

« 2011年12月の読書のまとめ、そして年間のまとめ | トップページ | 大沼紀子「ゆくとしくるとし」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。