ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« ファイト新聞「宮城県気仙沼発! ファイト新聞」 | トップページ | 簡単すぎるおいしいレシピ »

石巻工業・・・・・甲子園へ出発です

21世紀枠で、初出場の学校です。ぜひ応援してください!

あきらめない町 石巻!! その力に俺たちはなる!!

横断幕掲げられて、涙腺緩んでいます。

甲子園が決まって、どれほど町の方が喜んだか、関係者が寄付金集めに奔走したか、今あちこちにのぼりが、たっています。

また、今回の選抜大会には、山口県の早鞆高校の監督として、大越氏がやってきます。

宮城県出身で、仙台育英のピッチャーとして、甲子園に行き、夏の大会で準優勝。記憶に残る出来事でした。

その後、いろんなことありましたが、(長くなるので、ここでは省略)曲がりくねった道でした。でも、今度は指導者として、甲子園に戻ってくることに。これも拍手喝采です。

組み合わせ抽選が楽しみです。

« ファイト新聞「宮城県気仙沼発! ファイト新聞」 | トップページ | 簡単すぎるおいしいレシピ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

もちろん、応援します!
みんなの応援を力に変えて、実力を出し切って欲しいですね。

ありがとうございます。温かいところで合宿して、甲子園へ乗り込みます。
雰囲気にのまれないように・・・震災当時のこと、思い出せば、頑張れますよね。

通勤の車の中で 石巻工業の甲子園出場を知りとても嬉しく思いました。グランドの泥を撤去して 練習再開時はバット1本ボール2個だったとか。運転しながら涙が出てきました。
そして 石巻の皆さんと一緒に応援します。
頑張って下さい。

ありがとうございます。
彼ら3月11日は、甲子園近くで迎えたとか。地元の新聞では、組み合わせ抽選後、ゼロ泊3日のバスツアーの広告が出始めましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/44405962

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻工業・・・・・甲子園へ出発です:

« ファイト新聞「宮城県気仙沼発! ファイト新聞」 | トップページ | 簡単すぎるおいしいレシピ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。