ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 横山秀夫「64」 | トップページ | 【第1節 ヴァンフォーレ甲府戦 △ 1-1】ホーム開幕戦ですが・・・ »

有川浩「旅猫レポート」

★★★★

内容紹介

 

秘密を抱いた青年と一匹の相棒は“最後の旅”にでた

現代最強のストーリーテラーによる、青年と猫のロードノベル。あたたかな光溢れるラストまでどのページにも忘れ難い風景が広がる傑作です
!

これまた評判の良い本です。週刊文春で連載されていたとは、軽い驚きでした。

作者が、泣きながらパソコンの画面に向かっている様子が目に浮かびます。とても素敵な作品でした。

主人公の悟が、猫のナナを同級生に譲るために、ナナと一緒に旅をして、同級生と会い、ナナのお見合いをしていくというお話。猫目線の話は、ほのぼのしているものでした。動物好きにはたまらないかもしれません。

悟が本当にいいやつで、どうしてこの青年が、こんな過酷な運命に出会わないといけないの?と何度思ったことでしょう。節目節目にいいお友達に巡り合ってとてもよかった。最後北海道での墓参りのあたり、ジーンとしてしまいました。

« 横山秀夫「64」 | トップページ | 【第1節 ヴァンフォーレ甲府戦 △ 1-1】ホーム開幕戦ですが・・・ »

本・有川浩」カテゴリの記事

私が読んだ本(おすすめ)」カテゴリの記事

コメント

これ!娘に教えます!!!
私も読みた~い☆

最初はナナが可愛げないような気がして、猫好きのわりに惹かれなかったのですが、
終盤でナナの思いに泣いてしまいました。
誰かが誰かを強く思う気持ちには、揺さぶられるものがありますね。

ありがとうございます。
わったさん、昨日返却しました。予約はお済ですか?
満喫してください。

kanakanaさん、こちらにもありがとう。
特に終盤、あえて「野良」を選ぶなんて、うるうるでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/49643056

この記事へのトラックバック一覧です: 有川浩「旅猫レポート」:

« 横山秀夫「64」 | トップページ | 【第1節 ヴァンフォーレ甲府戦 △ 1-1】ホーム開幕戦ですが・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。