ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 森真一「『お客様』がやかましい」 | トップページ | 2013年10月の読書のまとめ »

一応楽天の話題も・・・

高校野球は見ますが、基本プロ野球は見ません。何時に終わるかわからない試合を見続けるほど、暇じゃないんで。

でも、楽天に関しては、なにせ地元ですので、メディアの露出も多いし、友人にもファンが多くて、今年は大変な盛り上がりでした。

日本シリーズ(仙台開催)の観戦チケットをめぐって、ローソンチケットでは「抽選」が行われたらしい。外れた方、本当にがっかりしてました。楽天ファンは、「試合見に行かないの?」と声をかけられることも多かったようです。

あの色の帽子やユニフォーム(夏には緑色のがありました)を見る機会も多くて、長年(といっても9年ですが)応援していた方には、感慨深いものがあったでしょう。

今回の報道で初めて知ったことの一つに、あの震災時、楽天の選手は兵庫県で試合中。試合はコールドにして、家族や関係者の「安否確認」をしたってこと。いまだに、3月11日に関して知らないこと、あったんだ。過去の映像を見て、避難所やガレキだらけの町が映り、別の意味で涙腺が緩みました。

« 森真一「『お客様』がやかましい」 | トップページ | 2013年10月の読書のまとめ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

NHKのドキュメンタリー番組を見て、私も初めて知りました。
オープン戦はコールドとのこと。当然ですね。
被災地に家族を残してる選手たちは一日も早く戻りたかっただろうなぁ。
たとえ電気や水道が通ってなくても・・・家族のそばにいてあげたいだろうに。
あの監督が好きになれないのは、やはり当時のやり方に不満があるから。
日本一になってマー君や選手たち、それに健気に応援し続けたファンの皆さんには心からおめでとうと申し上げたい!
でも、あの監督の実績として評価されるかとおもうと複雑な心境です。
優勝後のコメントも上から目線でなんかむかつく。
「癒してあげたい」だって。
ふ~んて感じです。
まぁあくまでも個人の感想ですけど。

日本シリーズをTV観戦したのは、かなりひさしぶり。
ましてや、どちらかのチームを応援してるなんて。
私にしてはレアな出来事です(笑)
やっぱり「東北」と名がついたり、岩手出身の選手がスタメンだったりしますからねー。
野球にあまり関心がなくても見たという、私みたいな人、
多いと思います。

ありがとうございます。

わったさん~~まあまあ~~~
私たち何せ長生きなんで、今の監督たちの現役時、もしくは高校生の頃から知っているんで、どうも冷静に見れないかも。
あの監督に関しては、テレビでスポーツキャスターやってた時の笑顔と、監督になってからの鬼のような形相のギャップにいまだについていけないです。
現役のころは、負けん気が強かったなあ。

kanakanaさん、岩手出身だとギンジ選手ですね。男泣きしていたので、印象に残っています。地元へ凱旋するかな。楽しみですねえ。
普段野球を見ない人も見たのは確かで、私が宮城在住というだけで、おめでとうメールが来ました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/53835815

この記事へのトラックバック一覧です: 一応楽天の話題も・・・:

« 森真一「『お客様』がやかましい」 | トップページ | 2013年10月の読書のまとめ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。