ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 【第33節 清水エスパルス戦 ● 1-2】ありがとう!手倉森監督! | トップページ | 絵本の読書記録~~2013年12月 »

2013年11月読書のまとめ

結構読みましたねえ。今月読んだ中で、一番のおすすめは、池井戸潤さんの「民王」

個人的には、キリコちゃんのシリーズも大好き。

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:4738ページ
ナイス数:181ナイス

本のおかわりもう一冊 (桜庭一樹読書日記)本のおかわりもう一冊 (桜庭一樹読書日記)感想
読書日記まとめて三冊読む。感想はブログに書きました。
読了日:11月30日 著者:桜庭一樹
書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記感想
読書日記まとめて三冊読む。感想はブログに書きました。
読了日:11月30日 著者:桜庭一樹
本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)感想
読書日記まとめて三冊読む。感想はブログに書きました。
読了日:11月30日 著者:桜庭一樹
フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)フロム・ミー・トゥ・ユー (8) (東京バンドワゴン)感想
青が堀田家にこんなふうに現れたとは・・・それが一番の衝撃。それでも動じない堀田家の肝っ玉に、驚きました。
読了日:11月27日 著者:小路幸也
血烙―刑事・鳴沢了 (中公文庫)血烙―刑事・鳴沢了 (中公文庫)感想
エンタメと割り切っているのですが、ニューヨークに研修中。勇樹が事件の被害者になる。了が解決のため動き、地元警察やFBIと対立する展開・・・いやはや・・・つっこみどころ多すぎます。
読了日:11月27日 著者:堂場瞬一
黒魔女さんのひなまつり 黒魔女さんが通る!! PART15 (講談社青い鳥文庫)黒魔女さんのひなまつり 黒魔女さんが通る!! PART15 (講談社青い鳥文庫)感想
舞ちゃんの私生活、自宅の様子がわかって、楽しかったです。  チョコのおばあちゃんから、ギューピッドへ猛烈なダメだしがあったりして、続きも楽しみです。
読了日:11月25日 著者:石崎洋司,藤田香
月下上海月下上海感想
多江子のキャラが、魅力的ということに尽きるかと思います。出版社として、文藝春秋、文藝春秋の関係者として、菊池寛が登場したり、虚実入り乱れて、わくわくしました。映像化期待します。
読了日:11月25日 著者:山口恵以子
夢幻花(むげんばな)夢幻花(むげんばな)感想
苦手な群像劇かと思ったけど、パズルのピースがはまっていくような快感。脱帽です。
読了日:11月19日 著者:東野圭吾
モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)モップの魔女は呪文を知ってる (ジョイ・ノベルス)感想
私は小児病棟のお話が好きです。結末は、病院関係者(看護師)が絡んでいたという、後味悪いものでしたが、病気の子供の複雑な気持ちを描いていて、納得の内容でした。
読了日:11月19日 著者:近藤史恵
モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)感想
   第4弾は、大介も活躍する長編!!!でした。  相談を持ちかけられる展開でしたが、夫の秘密。そして、記憶喪失になって・・・ 続き読みたい!
読了日:11月19日 著者:近藤史恵
モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)感想
とにかく二人のことが気になるんで、続き読みます。  キリコがプチ家出?して、大介が追っかける展開が、理屈抜きに好き。
読了日:11月14日 著者:近藤史恵
天使はモップを持って (ジョイ・ノベルス)天使はモップを持って (ジョイ・ノベルス)感想
二冊まとめて読んだ。四冊まとめて借りなかったこと、後悔しました。
読了日:11月14日 著者:近藤史恵
民王民王感想
私たち世代だと、面接官と学生の会話がとても新鮮に思いました。(外見は学生ですが、中身が総理大臣)この設定で、会話がおもしろくないわけない!
読了日:11月14日 著者:池井戸潤
讐雨―刑事・鳴沢了 (中公文庫)讐雨―刑事・鳴沢了 (中公文庫)感想
楽しい同僚が出てくることが多いのですが、今回は女性刑事、しかもママという萩尾聡子。彼女はこの先活躍あるんでしょうか?
読了日:11月5日 著者:堂場瞬一
共震共震感想
この本の感想をうまく書けない私がいます。でも、こういう形で世に本を出してくれた作者には、心から感謝したいです。(石巻市民です)
読了日:11月5日 著者:相場英雄

読書メーター

« 【第33節 清水エスパルス戦 ● 1-2】ありがとう!手倉森監督! | トップページ | 絵本の読書記録~~2013年12月 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/54145260

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年11月読書のまとめ:

« 【第33節 清水エスパルス戦 ● 1-2】ありがとう!手倉森監督! | トップページ | 絵本の読書記録~~2013年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。