ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 降格圏脱出・・・・3連勝です! | トップページ | 調子に乗ってカバンつくり・・・ »

ステファニー・メイヤー「トワイライトⅡ」

★★★

内容(「BOOK」データベースより)上巻

「ぼくはきみにふさわしくない。きみは人間で、ぼくはヴァンパイアだ…」ベラが恋に落ちた相手は、100年近くも孤独な魂を抱えて生きてきた吸血鬼だった。人間を愛してしまい苦悩する吸血鬼エドワードと、愛のために自分も吸血鬼になることを決意するベラ。たがいの気持ちを確かめ合ったのもつかの間、突然エドワードが冷たい別れの言葉を残して姿を消した。ひとり残されたベラを支えるジェイコブからも驚くべき秘密が明かされ…。禁断の恋の行方から目が離せない、ヴァンパイア・ロマンスの第2弾。


内容(「BOOK」データベースより)下巻

「いつだってぼくらは、そうして運命に翻弄されるんだな」エドワードが姿を消し、抜け殻となってしまったベラを温かい優しさで包んだのは狼の伝説を受け継ぐジェイコブだった。彼のひたむきな愛にベラの心は揺れる。一方エドワードは、ある決意をしてヴァンパイアの“王族”であるヴォルトゥーリが暮らすイタリアへ向かっていた。それを知ったベラは命がけで追いかけるが…。人間と吸血鬼の愛をつらぬこうとする二人に、究極の選択がつきつけられる。全世界の女性を熱狂させた、ヴァンパイア・ロマンスの決定版。


ファンタジーでなおかつ甘い恋愛小説であります。

おばさん世代の私にとっては、単純に楽しめないのも現実です。エドワードに会えず、抜け殻になるベラ。ジェイコブに親切にされ、揺れる乙女こころ。気持ちが不安定で、不安定で断崖から落ちる騒動を起こします。ベラの父親、チャーリーが素敵ですね。また、カレン一家も素敵です。

でも、ベラの決断、愛するエドワードのため、吸血鬼になってもいい。なるべきと思う彼女。チャーリーはどんな反応示すんだろう。

読み進めます!

« 降格圏脱出・・・・3連勝です! | トップページ | 調子に乗ってカバンつくり・・・ »

本・海外作品」カテゴリの記事

私が読んだ本(普通)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/56164878

この記事へのトラックバック一覧です: ステファニー・メイヤー「トワイライトⅡ」:

« 降格圏脱出・・・・3連勝です! | トップページ | 調子に乗ってカバンつくり・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。