ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 暑さに負け,ブログ放置しました・・・ | トップページ | その後のベガルタ仙台 »

2015年8月の読書のまとめ

残暑やもろもろの用事で、またブログ放置。今度こそ・・・


先月の読書のまとめです。
猛暑とぷよぷよクエストのせいで、こんな有様です。再読した本が,お気に入りですね。」


2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2671ページ
ナイス数:138ナイス

サラバ! 下サラバ! 下感想
評判いい本ですが、もう少し若い時に読みたかったというのが、正直なところ。 家族の崩壊の様子を見るのは、とてもつらいものがありました。 また歩の母の壊れっぷりには、歯ぎしりです。 最後,圷家が壊れるきっかけのエアメール,そのエアメールの差出人との関係が明らかにされましたけど・・・結局三角関係だったとは??? 貴子の壊れっぷりが強調されていて、彼女の更生?ぶりが目立ちました。 スピンオフとして、貴子サイドの作品なんて、いかがですか。
読了日:8月28日 著者:西加奈子
サラバ! 上サラバ! 上感想
感想は下巻へ
読了日:8月28日 著者:西加奈子
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)感想
熱帯夜に負けて,夜一気読み。
読了日:8月28日 著者:東野圭吾
きのね 下    朝日文庫 み 3-5きのね 下  朝日文庫 み 3-5感想
何度も読みました。覚えているだけでも四回くらい。 ブックオフで買ってしまった・・・ 連載時から読んでいるので、本当に思い出深い作品です。団十郎さんが亡くなり、宮尾先生もなくなった今読むのは、言葉では表現できないものを感じます。 光乃さんも素晴らしいが、太郎しゅう、助産師のかね、光乃の姉たき子など、登場人物をめぐる人々も本当に素晴らしい。
読了日:8月28日 著者:宮尾登美子
きのね(柝の音)〈上〉 (朝日文芸文庫)きのね(柝の音)〈上〉 (朝日文芸文庫)感想
感想は下巻へ。
読了日:8月28日 著者:宮尾登美子
あしたの朝子あしたの朝子感想
昭和を知っている私にとっては、とても楽しく読めました。 (でも自分の生活レベルでは、なかなか登場しないものもあって、若干嫉妬) 下町の職人さんってこんな風に過ごしていたんだ。 舅の介護、それも下の世話に関して,ためらいのないところが、すごいと思いました。表紙にあるハサミのシルエットが,読了後心にしみました。キップのよさに、江戸っ子?の粋を感じました。(千葉生まれだけど) 朝子のおばが、いい味だしてました。
読了日:8月28日 著者:山口恵以子
イソップ寓話集 (岩波文庫)イソップ寓話集 (岩波文庫)感想
さらっと目を通しただけでしたが、折に触れ手に取りたいと思いました。
読了日:8月28日 著者:イソップ

読書メーター

« 暑さに負け,ブログ放置しました・・・ | トップページ | その後のベガルタ仙台 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/61535623

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月の読書のまとめ:

« 暑さに負け,ブログ放置しました・・・ | トップページ | その後のベガルタ仙台 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。