ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ベガルタ仙台レディースの試合結果(レギュラーシーズン終了)

9月13日 勝ち

9月18日 負け

9月22日 勝ち

9月27日 負け


プレイオフみたいな、順位決定戦、エキサイティングシーズンが始まります。

更新が滞っているので、読書の記録は・・・

読書メーターへ書きますので、よろしく。
絶対おすすめの本については、ブログに載せます。


ミクシィでつながっている方には、つぶやきの形でのりますので、よろしく。」

ベガルタ仙台レディースの試合結果(9月6日まで)

トップチームとは違い、 好調のベガルタ仙台レディースです。

7月12日 勝ち

7月20日 勝ち

7月26日 勝ち

ちょっと中断して、

9月6日 負け・・・

その後のベガルタ仙台

負けがこんで、あんまり振り返りたくないけど、一応記録です。


7月25日 柏レイソル 負け (ホーム) 0-1

7月29日 FC東京 負け (アウェイ) 1-3


8月12日 松本山雅 勝ち!! (ホーム) 3-1


8月16日 鹿島 負け (アウェイ) 2-3

8月22日 浦和 負け(アウェイ) 1-3

8月29日 新潟 負け (ホーム) 0-1


9月6日 天皇杯 仙台大学 勝ち(ホーム) 3-2

以上・・・
残留早く決めてほしい・・・本音です。

2015年8月の読書のまとめ

残暑やもろもろの用事で、またブログ放置。今度こそ・・・


先月の読書のまとめです。
猛暑とぷよぷよクエストのせいで、こんな有様です。再読した本が,お気に入りですね。」


2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2671ページ
ナイス数:138ナイス

サラバ! 下サラバ! 下感想
評判いい本ですが、もう少し若い時に読みたかったというのが、正直なところ。 家族の崩壊の様子を見るのは、とてもつらいものがありました。 また歩の母の壊れっぷりには、歯ぎしりです。 最後,圷家が壊れるきっかけのエアメール,そのエアメールの差出人との関係が明らかにされましたけど・・・結局三角関係だったとは??? 貴子の壊れっぷりが強調されていて、彼女の更生?ぶりが目立ちました。 スピンオフとして、貴子サイドの作品なんて、いかがですか。
読了日:8月28日 著者:西加奈子
サラバ! 上サラバ! 上感想
感想は下巻へ
読了日:8月28日 著者:西加奈子
歪笑小説 (集英社文庫)歪笑小説 (集英社文庫)感想
熱帯夜に負けて,夜一気読み。
読了日:8月28日 著者:東野圭吾
きのね 下    朝日文庫 み 3-5きのね 下  朝日文庫 み 3-5感想
何度も読みました。覚えているだけでも四回くらい。 ブックオフで買ってしまった・・・ 連載時から読んでいるので、本当に思い出深い作品です。団十郎さんが亡くなり、宮尾先生もなくなった今読むのは、言葉では表現できないものを感じます。 光乃さんも素晴らしいが、太郎しゅう、助産師のかね、光乃の姉たき子など、登場人物をめぐる人々も本当に素晴らしい。
読了日:8月28日 著者:宮尾登美子
きのね(柝の音)〈上〉 (朝日文芸文庫)きのね(柝の音)〈上〉 (朝日文芸文庫)感想
感想は下巻へ。
読了日:8月28日 著者:宮尾登美子
あしたの朝子あしたの朝子感想
昭和を知っている私にとっては、とても楽しく読めました。 (でも自分の生活レベルでは、なかなか登場しないものもあって、若干嫉妬) 下町の職人さんってこんな風に過ごしていたんだ。 舅の介護、それも下の世話に関して,ためらいのないところが、すごいと思いました。表紙にあるハサミのシルエットが,読了後心にしみました。キップのよさに、江戸っ子?の粋を感じました。(千葉生まれだけど) 朝子のおばが、いい味だしてました。
読了日:8月28日 著者:山口恵以子
イソップ寓話集 (岩波文庫)イソップ寓話集 (岩波文庫)感想
さらっと目を通しただけでしたが、折に触れ手に取りたいと思いました。
読了日:8月28日 著者:イソップ

読書メーター

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。