ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年8月の読書のまとめ

つい最近、先月のまとめして、また・・・

オリンピックのせいか・・・

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1995ページ
ナイス数:97ナイス

ここに地終わり海始まる〈下〉ここに地終わり海始まる〈下〉感想
女の作家さんには書けない作品だと思いました。ヒロインの行動が、私には理解できない・・・でも自然に感じるのは、作家さんの力技かと思いました。 あまり読んでなかった作家さんでしたが、もっと読んでみたいと思わせる作品でした。
読了日:8月20日 著者:宮本輝
ここに地終わり海始まる〈上〉ここに地終わり海始まる〈上〉感想
感想は下巻へ
読了日:8月20日 著者:宮本輝
メンアットワーク―山田詠美対談集メンアットワーク―山田詠美対談集感想
いのふみさんに同意。 文学と性の話のふり幅の広さに驚きました。故人になっている方もいらっしゃいましたが、生き生きと蘇りました。
読了日:8月20日 著者:山田詠美
いしぶみ―広島二中一年生全滅の記録いしぶみ―広島二中一年生全滅の記録感想
この時期に図書館が特集した本の中に見つけた。良書に巡り合ったと思います。 あどけない写真ばかりでどう感想を記録していいか戸惑う。
読了日:8月12日 著者:
微笑む人微笑む人感想
寝苦しい夜に一気読みした・・・ とにかく空恐ろしいの一言に尽きる・・ 特に刑事をわなにはめたあたりが、背筋がぞ~~っとしました。
読了日:8月12日 著者:貫井徳郎
大崎梢リクエスト!  本屋さんのアンソロジー大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー感想
再読でした・・・ 読んだの忘れて借りてきた・・・
読了日:8月12日 著者:大崎梢
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち感想
この前読んだ読書の本で知る。大御所の先生のようですが、今まで未読でごめんなさい。 息子を亡くした母の変化(アルコール依存になった)が、恐ろしい。 家族の縁とは紡いでいくものと再認識。
読了日:8月12日 著者:山田詠美

読書メーター

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。