ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2017年1月の読書のまとめ | トップページ | Jリーグ開幕!! 仙台初戦勝利。2017年は、サポとしては嵐の船出。 »

2017年2月の読書のまとめ

ほかの趣味も並行しているんで、停滞気味。
でも読み始めれば、一気に読んでいます。

2月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1856ナイス数:87


写真でわかる日本の物流〈3〉宅配便が届くまで
写真でわかる日本の物流〈3〉宅配便が届くまで感想アスクルの火事のニュースで気になり、手に取った。図書館本です。読了日:02月22日 著者:物流博物館
アンの娘リラ (完訳 赤毛のアンシリーズ 8)アンの娘リラ (完訳 赤毛のアンシリーズ 8)感想初めて読んだ時から、何十年もたった。
改めて読んでみると、戦時下の様子の記述がおおい。(カナダは戦場ではなかったけど)
読了日:02月22日 著者:ルーシー・モード・モンゴメリルーシー・モード・モンゴメリ
宇野千代・大庭みな子 (精選女性随筆集)宇野千代・大庭みな子 (精選女性随筆集)感想セレクトしている小池真理子さんが気になって、図書館で借りてきた。
ほぼ初読の作家さんでした。
宇野千代さんに限って言えば、文筆でない仕事も多かったことに驚き。読了日:02月22日 著者:宇野 千代,大庭 みな子
まく子 (福音館の単行本)まく子 (福音館の単行本)感想又吉君のおすすめ。
彼が好きそうな作品でした。福音館書店からの発行に、かなり驚いた。どれくらいの年齢層を設定してるんだろうか。
思春期の男の子のこと、少しだけ理解したように思います。読了日:02月13日 著者:西加奈子
美しい距離美しい距離感想この種の物語を淡々と語られると、感想がうまく書けない。
若林君のおすすめですけど、いいお話に巡り合ったと思います。心から感謝。読了日:02月13日 著者:山崎 ナオコーラ
蘇生した魂をのせて蘇生した魂をのせて感想「苦海浄土」の理解のため読む。先にこっちをよめばよかった。読了日:02月03日 著者:石牟礼 道子
虹の谷のアン (完訳 赤毛のアンシリーズ 7)虹の谷のアン (完訳 赤毛のアンシリーズ 7)感想?年ぶりの再読。
被虐待児メアリー・バンズのことなんて、存在すら忘れていた。
マリラは、85歳になっていた。
牧師の子供たちが、けなげで泣かせる。読了日:02月03日 著者:ルーシー・モード・モンゴメリ
読書メーター

« 2017年1月の読書のまとめ | トップページ | Jリーグ開幕!! 仙台初戦勝利。2017年は、サポとしては嵐の船出。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/69780677

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年2月の読書のまとめ:

« 2017年1月の読書のまとめ | トップページ | Jリーグ開幕!! 仙台初戦勝利。2017年は、サポとしては嵐の船出。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。