ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« アメトークの「ガラケー芸人」を見て | トップページ | 池井戸潤「陸王」 »

2017年3月の読書のまとめ

真保作品、白蓮の娘さんが書いた本など、それなりに充実していました。

3月の読書メーター読んだ本の数:14読んだページ数:3286ナイス数:107


逃北―つかれたときは北へ逃げます
逃北―つかれたときは北へ逃げます読了日:03月31日 著者:能町 みね子
自覚: 隠蔽捜査5.5自覚: 隠蔽捜査5.5読了日:03月31日 著者:今野 敏
自覚: 隠蔽捜査5.5自覚: 隠蔽捜査5.5感想読書メーターの記録にないのですが。確か前に読んでいたので、再読にしておきます。読了日:03月31日 著者:今野 敏
裸の華裸の華感想登場人物の名前に仰天。
(読んだ方ならわかるはず)
一番気になったのはバーテンのジン。彼の半生だけで
もう一作かけそうです。
おにぎりやさんの風景が素敵でした。読了日:03月29日 著者:桜木 紫乃
「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 魔リンピックでおもてなし (講談社青い鳥文庫)「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」 魔リンピックでおもてなし (講談社青い鳥文庫)読了日:03月28日 著者:石崎 洋司,藤田 香,令丈 ヒロ子,亜沙美
銀河鉄道の夜 (画本 宮澤賢治)銀河鉄道の夜 (画本 宮澤賢治)読了日:03月28日 著者:宮澤 賢治
リーかあさまのはなし: ハンセン病の人たちと生きた草津のコンウォール・リー (ポプラ社の絵本)リーかあさまのはなし: ハンセン病の人たちと生きた草津のコンウォール・リー (ポプラ社の絵本)読了日:03月20日 著者:中村 茂,斎藤 千代
貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記感想彼女のお金事情が赤裸々に語られていた。「命」シリーズが売れたけど、東氏の闘病生活のためかなりの借金を抱えていたとは・・・
たけ君、大きくなりましたね。母親稼業もまだ続きますね。読了日:03月20日 著者:柳 美里
脇坂副署長の長い一日脇坂副署長の長い一日感想真保作品らしいものでした。
文章より、映像で説明されたほうがわかるかも・・・
スペシャルドラマで希望します。読了日:03月20日 著者:真保 裕一
私の消滅私の消滅感想又吉先生のおすすめ。処女作から読まないと、この作家さんの世界観はわからないかな・・・
なかなか刺激の強い読書体験でした。読了日:03月15日 著者:中村 文則
東京會舘とわたし(下)新館東京會舘とわたし(下)新館感想この本の書き手、真護先生の話が素晴らしい。
作家さんの受賞がらみのお話が素敵で、物語と思えずわくわくした。
一回くらい入ったことあるだろうか・・・
すっかり新しくなったら行ってみたいと思います。読了日:03月09日 著者:辻村深月
東京會舘とわたし(上)旧館東京會舘とわたし(上)旧館感想まとめて下巻に。読了日:03月09日 著者:辻村深月
娘が語る白蓮娘が語る白蓮感想「花子とアン」を見る前に読めばよかった。
さすが一番近いところで見ていた白蓮さんは、すごい。
寂聴先生曰く、「不倫も貫けば純愛」だそうです。読了日:03月09日 著者:宮崎 蕗苳
はじめての文学 林真理子はじめての文学 林真理子感想エッセイは大好きですが、小説はあんまり読んでません。
お母様のことを書いたのが気になります。読了日:03月02日 著者:林 真理子
読書メーター

« アメトークの「ガラケー芸人」を見て | トップページ | 池井戸潤「陸王」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/70173598

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年3月の読書のまとめ:

« アメトークの「ガラケー芸人」を見て | トップページ | 池井戸潤「陸王」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。