ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

« 2017年5月の読書のまとめ | トップページ | 2017年7月の読書のまとめ »

2017年6月の読書のまとめ

「空色の小鳥」「嫁をやめる日」が、おすすめ。


2017年6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2474ページ
ナイス数:137ナイス

https://bookmeter.com/users/4392/summary/monthly
■空色の小鳥
一気読みした。
大宮と蒲田が登場して、いろんな意味でびっくり。
いろいろ考えさせられる内容でしたが、ラスト希望が持てたので、ほっとした。
ワンマン社長ってこういうのかな。取り巻きの家族、距離を置いた長男など、気の滅入る内容でもあった。
思春期どう乗り切っていくのか、続きも知りたいなあ。
読了日:06月23日 著者:大崎梢
https://bookmeter.com/books/9837416

■嫁をやめる日
一気読みしたけど、リアルな設定があって、読後どんより。
地方都市の閉そく感が、リアルすぎてへこんだ。
皆さん書いていらっしゃる通り、後半主人公の実父が搭乗して、話が一気に楽しくなった。
読了日:06月23日 著者:垣谷 美雨
https://bookmeter.com/books/11553469

■ラプラスの魔女
現実離れしている設定ですが、読ませてしまうのには脱帽です。
刑事の中岡氏がいい味出しています。
群像劇が苦手な方は、主要人物だけでも名前のメモとってから読み進めてくださいね。
読了日:06月20日 著者:東野 圭吾
https://bookmeter.com/books/9649697

■姉・米原万里 思い出は食欲と共に
読了日:06月20日 著者:井上 ユリ
https://bookmeter.com/books/10907059

■バレリーナ 踊り続ける理由
読了日:06月20日 著者:吉田 都
https://bookmeter.com/books/11210861

■我ら荒野の七重奏
PTA関連の作品は、正直読みたくない。トラウマがひどすぎて。
部活の親の会なら、なんとか読めそうと思い手に取りました。
理屈抜きに面白い。運動部の親の会とは、また一種違うものを感じました。
タイトルが素敵。いじめに立ち向かうところも、拍手喝さいでした。
読了日:06月11日 著者:加納 朋子
https://bookmeter.com/books/11186205

■すてきな看護婦さん (フォア文庫―アボンリーへの道)
アンシリーズ大好きですが、こんなスピンオフもあったのね。
驚きでした。
読了日:06月11日 著者:モンゴメリ,F. マクヒュー
https://bookmeter.com/books/2633594

■本バスめぐりん。
保育所からみのお話が一番好き。シリーズになるのかな?
読了日:06月07日 著者:大崎 梢
https://bookmeter.com/books/11200648

■よっつ屋根の下
橋田先生のドラマでは、もっと大変なことになっていただろうが、そこは作者の別な意味での力業で、さわやかな仕上がりになっている。
本音をぶつけあったのだろうか。
この夫妻。兄と妹が別々の選択をしたのが、印象的。
読了日:06月02日 著者:大崎 梢
https://bookmeter.com/books/11120014


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

« 2017年5月の読書のまとめ | トップページ | 2017年7月の読書のまとめ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508704/71081563

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月の読書のまとめ:

« 2017年5月の読書のまとめ | トップページ | 2017年7月の読書のまとめ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。