ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

コロンビアでの飛行機事故

日本での報道は、それほど大きな扱いでもないのですが、サッカーファンとして衝撃です。

また、スカパーのナシュジオ「メーデー!」のファンなんで、飛行機事故そのものの原因にも興味があります。

日本でのプレイや監督経験のある方も、犠牲になったと。日本で例えれば、プロ野球の遠征に、飛行機をチャーターして、選手、スタッフ、報道陣が搭乗した飛行機が墜落ということです。チームそのものが崩壊しかねない出来事です。

最近よく見るので「メーデー」オタクとなりつつありますが、飛行機事故の原因を徹底追及したメンバーへの取材、再現VTRなど、迫力満点です。海外の事故なら、比較的冷静に見ていられますが、さすがに御巣鷹山の回は、泣けて泣けてたまらなかったです。

ボルト一本、スイッチ一つで悲劇的な結末になるケース。または複合的な要因でという場合も。

今回の事故も、現場の救援と同時に事故調査の方々の仕事始まっていると思います。

やっといい季節になりました。

tennis暑い暑い夏でした。

途中あったリオオリンピック。以前バドミントンよく見てたので、決勝戦は、生で見てました。

観戦サボってた間、高橋松友が、ランキング一位になってたのね。以前見てた時は、とにかく中国が強くて、国際大会の決勝戦が、中国人同士っていうこともしばしば。

ファイナルセットのラストはほとんど神がかり。本当におめでとう。

また帰国後のパレードにパラの選手が一緒だったこと、すばらしい発想。今回結構見ましたけど、スポーツとしてみても、有意義な種目がたくさんありました。


☆オリンピックの前の世界大会で、高橋松友、なんと中国ペアを三たて!(スカパーで残ってました)

soccerベガルタ仙台、頑張ってはいますが、中位あたりにうろうろ。けがが多いスポーツですが、今年は特に多いような印象。

レディースは、マイナビの冠がつくことになりました。


tulipラベンダーの栽培に挑戦しています。夏越しが難しいらしいのですが、テレビを参考に無事一鉢成功。調子に乗り、秋にまた少し植えてみました。


来年が楽しみです。

写真公開したいのですが、パソコンが更新して、画像の処理に手間取っています。年賀状大丈夫だろうか。


book読書量は減りましたけど、まあまあ読んでいますので、年末にはきちんとベスト本の更新したいと思います。


notes最近ある方のコンサートに行った。

ホントに久しぶりに歌声を聞いて癒されてきました。

グループには、どうしても解散、活動停止などがつきものですが、昔からソロアーティストよりグループが好きな傾向にあります。

今年の初めから、マスコミをにぎわせていた5人組も解散するとのこと。

別にファンでもないので、どうでもいいのですが、解散のコンサートもしないということに少々憤慨してます。

以前夜行バスに乗った時、彼らのコンサート帰りの方々と乗り合わせたことあります。コンサート最後まで楽しむと、新幹線の最終には間に合わず、夜行バスで帰り、朝からまた日常へ。同じコンサートに行ったことは、荷物その他でファン同士ではわかるようで、お話してました。

また彼らの代表曲を、買い支えた(もうすでに持っているだろうに・・・)  こういう方々の気持ちを理解しているんだろうかと疑問に思ってます。

また大きな会場(ドームとか、スタジアムとか)は、ソロだと満員になるのかなあ。5人そろってだからこそなのかなあ・・・


数十年先、「しくじり先生」でお話してください。

がんばれ!若手芸人!(特にブロードキャスト!)

昨年のゴールデンウイークに出かけた先で、よしもとの劇場に行き、ブロードキャスト!というコンビを知りました。

抜群に上手だと思うのです。東京ではどうかわかりませんけど、宮城にいるとテレビでは全く見ないです。残念・・・

そのあと、又吉先生の「火花」を読んだものですから、彼らと投映して、何とも言えない読書となりました。

今年もゴールデンウイークのお出かけで、ブロードキャストに出会うことができました。


☆よしもとのすごいところなんですが、出演者の違いで入場料が違うの・・
今回は、売れっ子芸人と一緒だったんです。やった!!

公演後のロビィで、彼らに遭遇。吉村君に応援していることを話して,握手してもらいました。(女子高生か!)


こういう若手芸人さんを見ると、ほとんど実家の家族の気分。おうちの人,心配しているだろうなって。

ブロードキャスト!が、ゴールデンの番組に出られることをひたすら願って、応援します。

ご無沙汰です。

なんと一か月以上放置していました。
この間、いろんなことがありました。

なんとか整理していきたいです。

長くなるので、一つずつ。

初めてのオフ会

先日の日曜日、オフ会という名の会合?に参加してきた。

同じ趣味の仲間なのですが、ネットがなければ絶対知り合えないような方ばかり。

幹事さんには、感謝してもしきれないです。

ミクシィで探しているけど,見つけられない方、ごめんなさいね。

また会いましょう!

更新が滞っているので、読書の記録は・・・

読書メーターへ書きますので、よろしく。
絶対おすすめの本については、ブログに載せます。


ミクシィでつながっている方には、つぶやきの形でのりますので、よろしく。」

暑さに負け,ブログ放置しました・・・

今年の夏は、強烈でした。

振り返りたくないほどです・・・

涼しくなってきたので、元のペースに戻したいところですが、ほかのことも放置してたので,用事が山積してます。

当分の間、本の記録は読書メーターへ。絶対おすすめの本は(再読は除いて)、ブログに載せます。


ベガルタは結果のみ。(負けがこんで、あんまり振り返りたくないので)

ミクシィに写真載せたうちの一部を更新します。

明日時間とれるかなあ。今日は読書メーターの整理しましょうか。


時間帯指定は誰のため?

ネット通販で買い物することが多い私にとって、宅配サービスはとても大切。受け取ることと送ることの比率は、半々かなあ。

先日、とても嫌な思いをした。

某店(名前を出せば、みんな知っています)で買い物をして、送料をプラスして伝票を書いて、宅配を頼んできた。(業者は、これも名前をだせば知っているあの業者)

火曜日のお昼頃買い物をして,配達指定はその週の金曜日の午後0~2時で。不在がちなところなんで、ドライバーさんに悪いから、絶対指定。

ところが、金曜日の夕方連絡しても、まだ配達がなくて、今業者から電話入ったとの話。何???

お店に確認しようと思って,電話のためレシート見ても、フリーダイヤルでかけてもテープの音声での説明が流れてくる。宅配業者に電話したら、木曜日の夕方お店から受け取ったので、配達先の交通事情でおそくなりましたとのこと。「はあ???」 火曜日に買って,金曜日指定だからって,自動的に木曜日に発送したってこと?悪いのは、宅配業者のせいにすればいいんだってこと?

もう絶対あそこでは買い物しない! お店にネチネチ文句を言う人もいるかもしれませんが、本当のクレームは、隠れているんですよ。

キンドル買いました!

お正月の初売りで買いました。

007


008


画像が回転できない・・・なんでだろう・・・

図書館利用なんで、小説ではなく、実用書から慣れていこうと思います。

年初めのご挨拶

明日9日なのに、おめでとうもないですかね。皆様よろしくお願いします。

私、例年この年末年始の時期が苦手で、(理由はたくさんある) 寝込んだ年もありました。今年もなんとか過ぎました。自分がお正月が嫌いなことを自覚したこと、短時間勤務といえ元旦からバイトあることでだいぶ落ち着いてきました。さらに昨年から楽しみができました。それは、ウィーン・フィルの「ニューイヤーコンサート」 3年前何気に再放送を見て、目が釘付け。そこには大嫌いなお正月とは違うものがありました。クラッシックは全く興味ありませんが、昨年より録画してみてます。特にラストの「ラデツキー行進曲」が大好き。今年の分は、まだ全部見てないのですけど・・・

例年通り今年の抱負

sun太らず元気に過ごす。
だいぶあやしい・・・増えるのは脂肪と、医療費だけというのが、現実。

book200冊を目標に読書。
お正月に、キンドルを購入したんで、電子書籍にも慣れる。


soccer去年苦しんだベガルタ。今年は?残留争いしないで!
結局観戦に行けずじまいでした。
チームから去る選手のニュースが多くて、心乱れますが、信じて応援する。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。