ブログパーツ

  • ほっその今読んでる本

最近のトラックバック

絵本

絵本の読書記録(2015年5月)

4冊読みました。記録は読書メーターへ。
横のブログパーツから,ジャンプできますが、ブログパーツそのものが、なんか不具合。ずっと前に読んだのが、反映されてます。

絵本の読書記録

三冊読みました。記録は読書メーターへ。

図書館が舞台の絵本を二冊読む

「ポチポチのとしょかん」

「としょかんのよる」

と二冊偶然、図書館が舞台の本を読みました。内容も似ていて、動物が図書館に出没するということ。

動物が本を選んでいる様子が、なんともかわいらしい。

たまたま書棚の近くに並んでいて、見つけました。図書館でのこういう偶然はとても楽しい。

「トワイライト」を読みながら読んだ絵本の数々

タイトルのみ。

詳しくは読書メーターヘ。


宮沢賢治の作品「銀河鉄道の夜」「どんぐりと山猫」「オツベルと象」

その他「水木少年とののんばあの地獄めぐり」

「ほうれんそうはないています」

絵本の読書記録(2014年4月)

3冊読みました。感想は読書メーターへ。


タイトルのみ、「おとうと」

         「おとうと2」


         「花びら姫とねこ魔女」

絵本の読書記録 2014年2月

雪のため、図書館通いもままならず、久々に。

タイトルのみ、詳細は読メへ。

「干し柿」

「ひかるさくら」

「きせきの一本松」

絵本の読書記録・・・2014年1月

絵本作家で五味太郎さん、好きですね。

感想は読メへ。

「注意読本」が五味太郎さんの作品です。

「リーかあさまのおはなし」

絵本の読書記録~~2013年12月

ターシャ・テゥーダーの絵本、二冊読みました。絵が素晴らしかったけど、もう少し英米文学の知識があったらと思って、ちょっと歯ぎしり。

感想読メに書きました。

タイトルのみ「輝きの季節」「喜びの泉」

絵本の読書記録 ~~2013年9月

二冊読みました。中国関連のものです。子供の興味ないみたいで、本はほとんど新品でした。

タイトルのみ

「チュンチェ」・・・・中国のお正月について、書かれたもの。

「北京」・・・・・北京の昔と今を克明な絵で再現したもの。

絵本の読書記録~~2013年7月

二冊読みました。感想は読書メーターへ。

タイトルのみ

「アリアドネの糸」

「わたしには夢がある」

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログのお友達♪

  • EKKOさま
    EKKOさんの読書日記。他、音楽やスケートの話題もあります。
  • hitoさま
    hitoさんのブログ「日々のつぶやき」  本と映画の話題が満載です。
  • kanakanaさま
    kanakanaさんのブログ「kana's bedside」 おしゃれな日常や映画、本の話題がいっぱいです。
  • なぎさま
    なぎさんのブログ、「陽だまりの図書館」 読書の幅も広く、若い方向けの本も多数お読みです。
  • ぱせりさま
    児童書から、翻訳書まで読書の幅が広いブログです。
  • まゆさま
    まゆさんのブログ、「空と海の青」です。読書日記の「読み人の言の葉」にもここからいけます。すごい読書量で、心から尊敬している私です。
  • ゆきみさま
    お友達のゆきみちゃん。「ゆきみのゆるみ」です。ブログ、引っ越しされたそうです。
  • 杏子さま
    杏子さんの読書日記。「杏のらんどく日記」 私の苦手なファンタジーをよくお読みです。
  • 苗坊さま
    すごい読書の量に、V6の話題満載。楽しいブログです。